年始からやってみて!私の手帳と1日1分でお金の知識を学ぶ方法! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

みなさん、

どんな手帳を使っていますか?



来年の手帳は決まりましたか?

 

 

こんなご質問を

メルマガにてお受けしました。

 




サムネイル

​あいかさんはどんな手帳を使っていますか?



お恥ずかしながら

私の手帳はいつも一緒で

すご~く普通の手帳を使っています。




↑こちらは今年の手帳!

日曜日始まりが好きです!


 





本当は手帳に

いろいろ目標とか理想を書いて

理想を叶える手帳を作りたいのですが

なんといっても

私は荷物が少ない女w

 

 

大きめの重い手帳を使ってしまうと

かならず外出時には持っていかず

仕事の打ち合わせでも

忘れてしまって意味がないのです。

 

 

スマホのスケジュールを使えばいい

というアドバイスもいただくのですが

スマホのスケジュールは

見にくい気がして苦手です。

 

 

それにアポイントや約束事は

手書きで書きたいし

日経平均や為替のメモが

書ければいいのですね。

 

 


せっかく手帳の話が出たので

年始から始められる

手帳を使って出来るお金の勉強法

をお伝えします。

 


 

何度もブログで書いているのですが

かなり効果がありますので

もし良ければ年始から始めてください。

 

 


  1日1分お金の知識をつける方法


①まず手帳を用意します。

 

 

②ネットで日経平均株価と為替を調べます。

※終値でもその日中であればいつの数字でもいいです。

 

 

 

③手帳に書きます。




 

④以上です。これだけ!



 

このメモを続けると

感覚的に日経平均株価と

為替レートが自然と頭に残り

なんだか知らないけれど

そのうちにお金の知識が

習得出来るんです。

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

これは一日1分で出来ることなので

ぜひお金を増やしたい方

資産運用で成功したい方は

年始からお試しください。

 

 

 

ちなみに今年は明日まで

市場が動き

来年は4日からスタートです。

 

 

 

年末年始のお休みには

今年の経済ニュースの

復習なんかしちゃって

来年1月4日から

新たな気持ちで

簡単メモを始めてみましょう!

 

 

これめちゃくちゃ簡単ですけど

効果バッツグンですから

騙されたと思って

最初からあまり期待はせずに

一日1分の経済関連の数字をチェックし

簡単にメモしていきましょう。







 


▶お金知識ゼロでも安心!資産運用を始めたい方もご相談ください。

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 
 
 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ配信中!

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】

 

 

 

 

▶自宅起業を目指せる副業通信講座

副業収入10万円を自宅で目指す『キラプロ週末起業塾通信講座』

 

 

 

▶無料メール講座で副業の始め方を学ぶ

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』