なぜ金融ウーマンがファッションを?好きな事を仕事にしたいという夢は副業で叶えられる! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

私は小さい時から

オシャレが好きで

ファッションやメイクに

興味がありました。

 

 

 

ファッションの専門学校へ行くことも

考えたのですが

大学へ行き一流企業へ勤めた方が

人生安泰…と決めつけ

大企業ばかりを就職試験で受け

メガバンクに入社しました。

 

 

 

今となっては

「金融業界で働けて良かった♡」

と胸を張って言えますが

新人の頃は金融の仕事をしながらも

ファッション業界に転向できないかを考え

アパレル企業の面接を受けにいったことも

あります。

 

 

 

しかし実際アパレル企業の面接を受け

転職の話が現実化してくると

収入が下がるのが我慢できず

金融業界で働き続けたのですよね。

 

 

 

自分で選んできた道なのに

「好きな事を仕事にしていないな…」

という気持ちをどこかで抱え

モヤモヤしたまま

何年も過ぎていきました。

 

 

 

そして時間が過ぎる度に

金融業界での経験や実績が増え

年齢も上がり

今さらファッション系の会社に

転職するのは無理だな…と

思うようになりました。

 

 

 

ファッションは趣味程度にして

金融業界で行けるところまで行くぞ~

と気持ちを決めた頃、

副業という働き方に出会い

本業とは別に

挑戦してみることにしました。

 

 

 

 

副業では本業を生かして

資産運用系のサービスを提供すると

決めていたのですが

だんだん副業にも

サービス提供にも慣れた頃

副業だからこそ業種に関係なく

欲しいと思ってくださるお客様がいるならば

いろんなサービスを提供できることに気が付き

アパレル業界で経験はないけれど

ファッション系のサービスも

思い切って募集してみることにしました。

 

 

 

 

金融ウーマンなのに

「一緒にお買い物へいって

全身トータルコーディネートする」

というサービスを募集したのですが

これが結構ご好評をいただき

一時は朝から晩まで

ずっとファッションコーディネートの

仕事をしていたこともありました。

 

 

 

本来本業であれば金融業界で

ファッションの仕事をすることは

あり得ないことです。

 

 

 

でも副業はその辺何でもありで(笑)

お客様が欲しいと思ってくだされば

アパレル業界勤務経験がなくても

ファッション系の仕事は出来るのですよね。

 

 

 

副業で初めて自分の好きな事を

仕事に出来たのです。

 

 

 

今はちょっとした事情があって(笑)

ファッション系サービスは

募集をしていませんが

「副業であれば本業に関係がない業種でも

好きな事を仕事に出来る可能性があるんだ…」

と実感出来た瞬間でした。

 

 

 

好きな事を仕事にしたいと思いつつも

好きではない本業に従事して

なんとなくモヤモヤした日々を

過ごしている人は多いと思います。

 

 

 

本業では好きな事をいきなり

仕事にするのは難しいけれど

副業であれば

好きな事を仕事に出来る可能性は

ぐ~んと上がります。

 

 

 

本業は事務をしているけれど

趣味のヨガを仕事にしたいとか、

本業は営業をしているけれど

恋愛気質で恋愛相談に乗りたいとか、

不動産会社勤務だけど

カウンセラーがしたいとか、

本来本業では仕事に出来ないであろう

ただ好きな事も

副業でなら仕事に出来ることが

多々あるのです。

 

 

 

 

それも副業のいいところは

経験や知識があるからと言って

必ずしも売れる訳ではないし

その業界の経験や経歴がなくても

お客様が欲しいといってくれれば

それが仕事になり得ることです。

(※サービス提供に資格が必要な

専門職は除きます。)

 

 

 

好きな事を仕事にしたいなら

違う業種だからと言って諦めるのではなく

まずは副業で仕事にしてみるといいですよ!

 

 

 

 

私は大学生の時にショップ店員を

一時期やっていたことがあるくらいで

ファッションの専門学校に行った訳でも

アパレル業界で働いた訳でもありませんが

ファッションに関する仕事をしたいという夢が

副業で叶いました。

 

 

 

 

好きな事を仕事にしたいけれど

そうもいかないわ…と思っている人は

好きな事をまず副業で仕事にしてみるのは

どうでしょう??

 

 

 

 

副業には夢がある…と

以前大げさに書いたことがありましたが(笑)

本当にその通りです。

 

 

 

 

本業で好きな事を仕事に出来ないなら

副業で好きなことを仕事にしてみる。

 

 

 

好きな事を仕事にしたいけれど

なかなか難しい…と悩む方は

副業で好きな事を

仕事にしてみてくださいね!

 

 

 

 

【まずは副業で好きなことを仕事にしてみよう!】 
●1/23『副業・在宅でできる!ブログアドバイザー養成講座』
●1/23・残1席『3ヵ月で30万円達成する力を身につける!キラプロ週末起業塾』
●『収入と幸せを10倍増やす個別副業コンサル』

 

→キラプロ週末起業塾無料説明会実施中!ぜひご参加ください!

 

 

 

image