行ってきました、、、、、、 | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?


ふるさと広場・・・・・・・・・・・・・@宮崎。

最初、、、サブではいってたのよ。

ほんじゃ、いきなり牛さん、豚さんの会話が始まったので
メインで入りなおしました。



ポジティブでいこう!-未設定




現場の人があの慌しさの中で、
ピグをしてるとは思わない。

ただ、商売をしている人にとって、
売り上げが8割減になるだとか、
とても深刻な話です。

現場から離れれば離れるほど
他人事パワーはMAXに・・・・




でもね・・・・

考えようによっては、ネット社会があるから、
ブログや、ピグ友を通じて発信できると
思います。


ピグの際には、

「都心だと、あまり話題になってないね。」って

いいながらも、私が振らなくても
口蹄疫の件を、話題に持ってきてくれます。

私がブログで取り上げているからです。


やっぱりね、血縁関係を含め身近な人が
関わらない限り、いつまでたっても他人事なのは
仕方ないと思います。

私が、取り上げたきっかけは、
ピグ息子が関わってたから。

その後、別のピグ息子が関わっていたから。

広場で初対面の人に「ネタいる?」って
声をかけられてても、

残念ながら・・・・取り上げてないと思う。

ネタの信用性などなど、
鵜呑みにできるかどうかなど、
含みましてね。

今じゃ、ピグ息子っていいながら、
バーチャルを超えたつきあいに、
なっていますから、
私にとっては、
もう他人事ではないんですよ。

そうやって、輪が広がればいいと思います。


ももさんのブログ



ももさんのリアルママのブログ
内藤いつ子さんの





鹿さんの事、そして、イノシシさんの事を
心配していたピグ息子がいたのですが、
あえて、記事にはしませんでしたが、、、

内藤いつ子さんのブログ見て、
フリーズしたよ・・・・・・・・・・・・・しょぼん