2011/8/27【琉球バス】名古屋市営中古車 | HAVETENのブログ ☆はべブロ☆

2011/8/27【琉球バス】名古屋市営中古車

バスの日だしせっかくだからもう1つ記事UP←


去年の話の中から写真を一枚。

沖縄で国際通りを走るバスを撮影していたら何やら見覚えのある車両が・・・


名古屋市営バスに所属していたMH-13ですw



市営バス時代は方向幕式でしたがLED幕に置き換わっています。また、側面幕は撤去されているのが分かります。
ありがたいことに名古屋市営バスの車両の最大の特徴である運転席部の車番ステッカーがそのまま残されている姿には感動しました。
運転席上部の屋根についている換気扇の枠も特徴の一つ。

名市交で廃車になった車両がこうしてまだ活躍しているという姿を見るとなんだか和みます(*´ω`*)

※沖縄200か・764(KC-RR1JJAA)日野,レインボーRRツーステップバス
エンジン(J08C),エアサス車,元事業者(名古屋市交通局)