先日、知り合い()に連れられてとあるアプリのリリース記念イベント行ってきました!


ベンチャー企業がリリースした美容系アプリのリリースイベントだったので、意識低い男子学生の自分には敷居が高すぎる、、、、と思って遠慮してたのですが、連行されました😥

まあ、インターン探し中だし、webマーケティング系にも応募したから勉強になるかな、と思い参加する決意を固めました。






当日、会場に入った途端、連れは知人と楽しく話し始め置いてけぼり状態に、、、まあ想像どうりですよね😶




そしたら気を利かせて僕のことを紹介してくれました。


僕「初めまして!〇〇です!」
相手「初めまして!どーゆーところでインターンしてるんですか?」
僕「」




まあ想像どうりですよね(2回目)




しかしコミ力を最大限放出して、

僕「今までしたこと無かったんですけど、現在インターン探し中なんですよね〜(ガチ)」
相手「なるほど!どーゆー系を探してるんですか?」



おっしゃ!上手く行きそう!!!!


僕「かくかくしかじかで、、、」
相手「へえ〜」


やばい。他に言うことねーよ。
連れはもうどこかへ行き、他の人と話してる。しかも名刺交換始めた😳😳😳



そしたら相手の方が気を利かせてくださって、

相手「どこの出身なんですか?」
僕「〇〇高校です。知ってます?」
相手「知ってます!知り合いにいますよ!!」
僕「おお!」



こんな感じでなんとか話繋がりました✌️






と、安心したのも束の間。意外とこーゆー話って長くは持たないんですよね、、、
案の定、話し終えてまた沈黙。。


まあ想像どうりですよね(3回目)








話すことなくなって相手の方はどっか行っちゃうし、連れは別のところで楽しくワイワイ話してる。そんな中、イベントのステージではテンション高いお姉さんがメイク講座始めてホントにどうしたらいいんだ状態に、、、😥




10分くらい地蔵のごとく立ち尽くしてたら連れが帰ろっと行ってくれてなんとか地獄から抜け出せました✌️

ところが、一緒に連れの知り合いが帰ることになり、また地獄リスタート、、、

連れはおれのこと無視してその知り合いと話し込んでました。結局駅でその知り合いとはバイバイしたのでやっと開放されました。


その後に連れとディナー行ったのですが、そこで衝撃の言葉が、、、




「この業界向いてないよ。
だって誰とも話してなかったじゃん!」




いやいや、違うでしょ
知らない人がワイワイお互い話してる場に突入するのはコミ力でどーにかなる問題じゃないでしょ。テニサーの人たちの飲み会に素面の真面目クンが入っていくようなもんなんだから。




いやーめちゃくちゃ腹立ちましたね。

だからこそ逆にこの世界で見返してやる!って気になったんですけどね笑




ここでふと思ったのですが、






IT系とかでインターンしてる学生はなんか勘違いしてるんじゃない???


全員ということではもちろんありません。しかし、多いのでは?と。

普通の大学生より早く会社で働いてるからって見下してる気がするんですよね。もちろんすごいことだと思うし、貴重な経験をしてるのは分かりますよ。でもだからってインターンしてない人は無能とか、下に見るとかおかしいと思います。




ごめんなさい。かなり主観的な意見です。なので僕はそうならないように気をつけていこうと思いました!




どーしても言いたかったので。また同じこと思ったらここに書きますね。