パーソナライズオフはアフィリエイターに必須 | アフィリエイト成果報告書

アフィリエイト成果報告書

みごとに失敗しながら着実に成長していくブログ。

TOMOです。



「あれ?検索順位チェックツールの順位と、おれのパソコンで見たときの検索順位、なんか違うじゃん・・・!?」



↑こんな疑問を持っていたのは、何を隠そう私自身です。


わたしはサイトの検索順位チェックツールはGRCというソフトを使っています。


そして毎朝、この検索順位チェックツールでサイトの順位をチェックしているのですが、たまに自分のサイトをGoogleに直接キーワードを入力して検索すると、




「お!俺のサイト上位じゃん(喜)!?スゲェ」




と、有頂天になることがありました。

ですが、翌朝にGRCで検索順位をチェックすると、サイトの順位は変わらず低いまま・・・




「・・・つーか、このGRC、何かおかしいんじゃね??」




と、一人ふてくされながらつぶやいている自分がたびたびいました。

そこで、ちょっと疑問に思ったところで、いろいろと調べてみた結果、

こんな現象が起こることを学びました↓




「パーソナライズ検索結果」




パーソナライズ・・・そう、勘の鋭い方ならなんとなくおわかりかもしれませんが、


実はGoogleの検索結果には、特定のキーワードについて、”その人特有(オンリー)の検索結果(検索順位)”を表示してくれることがあるのです。


(Cookieの影響のようです。有難いのか、有難くないのかよくわかりませんが、少なくともアフィリエイターには余計な機能のように気がしますよねー)


それで、この「パーソナライズ検索結果」を「オフ」にするやり方がないかと、いろいろなサイトを調べていたところ・・・。


いくらでもあることに気付きました(苦笑)




■パーソナライズ検索結果をオフにするやり方


ちなみに、このブログでもやり方だけ簡単にお伝えしておこうと思ったのですが、

既に先人方がたくさんいらっしゃったので、詳しいやり方をご覧になりたい方は、



「パーソナライズ オフ」



というキーワードでGoogle検索すると、ご丁寧な解説サイトが山ほど表示されますので、

適宜ご覧いただけたらと思います。


とはいえ、数あるサイトのうち、個人的にはこちら が一番わかりやすかったかな~


一度、お試しあれ。。。


※Yahoo!検索には影響ありません。あくまでGoogle検索なのでお間違いなく・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ