近所の食品スーパー『Seafood City』へ
ここは普通のアメリカ食品スーパーではなく、メキシカンやフィリピーノ、ベトナミー
中国、韓国、日本人 etc 向けの食材が置いてあるのだ。

ココの目玉はシーフードシティーと言うくらいだから、やっぱり魚系。
一般のアメリカ スーパーでは、切り身しか置いてないが 丸々一匹売ってる。

COCOCOCO CHANELのブログ

日本ではお馴染みのこの風景も、ここアメリカでは新~鮮!!

COCOCOCO CHANELのブログ

量の多さがアメリカン音譜

COCOCOCO CHANELのブログ

COCOCOCO CHANELのブログ
『サーモンかま』 大量に売っとるわい

でも、こんな魚は日本のスーパーにゃ並んでねーだろ(≧▽≦) 
COCOCOCO CHANELのブログ


ダウンキャットフィッシュ(ナマズ) Oh noooo! ∑(゚Д゚) アジア人だけでなく、アメ人にも人気だ
COCOCOCO CHANELのブログ
フライにされる事が多い。

COCOCOCO CHANELのブログ
こんな丸いのまで。。何の魚かは不明…。 
日本でも切り身になって売ってることが多いから、全身見ても分からない日本人多いだろうな


COCOCOCO CHANELのブログ
牡蠣~~~~~音譜

COCOCOCO CHANELのブログ
カニ~~~~~~ 何蟹??



このスーパーの楽しみは、日本人としては見慣れないスナックの発見キラキラ

アメリカのスーパーでは、味が全く馴染めない物があったりするけど
日本人にも親しみやすいスナックがあるCOCOCOCO CHANELのブログ
うふふ、天ぷらだって。アメリカでは天ぷらって言葉はメジャー

COCOCOCO CHANELのブログ
さ、さしみ!?DASH! フイッシュクラッカーチップスだ

COCOCOCO CHANELのブログ
おー!お魚クラッカー結構、種類ある~!!
スイートチリとソルト&ビネガー味だ。


ちなみにアメリカに『缶コーヒ』ーはない。
普通あるのはスグ下に映る『スタバ・瓶コーヒー』のみ
COCOCOCO CHANELのブログ
しかし流石キラキラココには売ってるのだ

COCOCOCO CHANELのブログ
よく見るとMade in シンガポールやベトナムとなってた。
COCOCOCO CHANELのブログ
3本で99セント??安過ぎね?



最後に余談だが、アメリカのホームメイドサンドイッチの最もポピュラーな物はピーナッツパターまたは
ピーナッツバターとイチゴジャム
COCOCOCO CHANELのブログ
だから、最初からジャムとピーナッツが一緒になってるのが売ってるよ晴れ
始めはビックリしたけど、こっちのピーナッツバターは全く甘くないので普通にマッチして美味しい
※ピーナツバターと言うより、きな粉のペーストって味。