アメリカでは、日本で手に入りにくい多くのスパイスが簡単に普通のスーパーで(しかも)お安く手に入る!
※$1とかで売ってる
そこでダイエットに挑戦なアテクシのスパイス勉強講座を走り書きで、ここに載せたいと思う。
ヾ(^▽^)ノキャッチフレーズ;挑戦は大胆に☆使う量は少なめに☆』    

「かおり」これがスパイスの基本作用だが、他にも色つけや辛み付けの作用もある。

別にスパイスが無くっても美味しい料理は出来るが

香りや色を付け、カロリー低い割には、しっかり味のある美味しいお料理を作っちゃお(^o^)ノ



と、その前に まず知らなくてはいけないのが…

ースパイスの形態ー
●パウダー・・・使い易く色々な場面で重宝しますが、掛けすぎて失敗(TДT)と言うこともあるので、少量を風味を見ながら加えていくと良い♪
●ホール・・・スパイスやハーブを原形のまま乾燥さたもの。煮込んだり、本格的な香りが欲しい時に使う。例えばミルで挽いたり、手で揉んだり刻んだりと使用法の幅が広いのが、いい♥
煮込みに使うときは、小袋に入れたり紐で束ねて用いる事。
●ミックス・シーズニング…特定のメニュー用にスパイスの他に、予め調味料がブレンドされた優れ物。 これを使うと食材との最高のハーモニーが実現するので、プロの味に近づける(^o^)ノ

●フレッシュ…ハーブブームで身近になった昨今、スーパーでも生のまま販売されているので手軽に手に入れる事が出来る様になった!!

しかし、どれも適量が大事☆入れすぎてスパイス嫌いにならないよう気を付けたいヾ(´・∀・)ノ


甥っ子のブランドンです よろちくね
Hi! I'm Brandon, nice 2 meet U!