入学グッズ* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aikoです*

長女の修了式が昨日無事終わりました*

同時に年長さんは卒園…

前回の記事の予告通り…泣きました(T_T)

うちの幼稚園では
子供が証書をもらったら、
まっすぐ歩いて行く先に、
その子の保護者が待っていて、
証書を親に渡して、
子供が感謝の言葉を伝えるというのが
お決まり*他のとこはどんななのかな~

『いつもご飯を作ってくれてありがとう!!』
『いつも送り迎えしてくれてありがとう!!』
『いつも洗濯してくれてありがとう!!』

みんなそれぞれ子供たちが考えて親に伝えます。

もぅそれがヤバい!!(T_T)(T_T)(T_T)
特に仲良しの親子の番になると
もぅヤバい!!(T_T)

来年は自分の子が…とか思うと余計ヤバい!!笑。

しっかり泣かせていただきましたm(__)m

我が子はというと…
名前を呼ばれ、しっかり返事をして…
まっすぐしっかり歩いて
壇上に向かい…

うぅ…(ノ_-。)頼もしい…涙…

となるはすが…
その次の園長先生との礼が!!!!
おかしい!!(ノ∀≦。)ノ笑。

自分の足を見ずに
園長先生の顔見たまま礼!!

体90度で顔だけしっかり前!!笑。
見てほしい…ビデオを…笑。

おもろ過ぎて全く泣けませんでした笑。

それはそれは頑張った1年間。
入園時には想像も出来なかった成長を
見せてくれた娘…

とりあえず…年長に向けて
礼の仕方を教えようと思います(-_-;)

:::*:::*:::*:::*:::*

本題に…笑。

友達の妹さんからオーダーを
受けていた娘さんの入学グッズ*

出来ました*

ラッピング後~

今回頼まれたのは、
お弁当袋とランチョンマットを
2つずつ*

あまり作らないけど
布を買うのは好きみたいで、
手持ちの布を提供してもらっての作成*

柄物が多かったので
私の手持ちの物と一部合わせて作りました*

まずは可愛い系*



このさくらんぼの生地が
親子ともに好きで
思い入れのある生地のようで
少ししかないけど
ぜひ使ってほしい!!とのご要望でした(*^^*)

ランチョンマットとお弁当袋、
ギリギリ作成出来ました*

ランチョンマットはリバーシブルで
とのご要望もありましたので…
裏はこんな感じ。



2つ目はシンプル大人カラー*



可愛いのも好きやけど、こんな感じも好きなんだそう!!

ランチョンマットの裏は…



こんな感じ。
お弁当袋も初めて内布をつけました。

内布つけたら
作り方ややこしいんかなと思ったら!!
つけるほうがめっちゃカンタンでした!!

これからは内布ありで作ろう…(*^^*)



ママからポーチもお願いされたので
このブラックウォッチの生地で
作って一緒にラッピング*

『入学おめでとう』のメッセージをつけて…

ラッピング楽しいがワンパターンになるなぁ(T_T)
センスよくやりたいよぉ~

楽しい学校生活になるといいな~♡

ちなみにこの妹さんというのは
こないだのポーチを
オーダーしてくれた友達の妹さん*



友達へのポーチもラッピングして
一緒にこないだ渡してきました~(*^^*)

さぁまだまだつくらなあかんのいっぱい!!
頑張ります!!

aiko*