'好き'だらけの人生を叶える♡

 

カフェ大好き保育士 madoka です。

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言後の東京ですが、

 

通勤中の電車は

わたしが予想していたよりはるかに人が多かったー!

 

 

 

 

現場でのお仕事がある方たちは、

 

まだまだ多いみたい。

 

 

 

 

職場の園も子どもたちを預かるため開園していて

 

私たち保育士は、要勤務なのです。

 

 

 

 

 

コロナに意識を向けると

 

やっぱりけっこう不安になりますね〜( ;  ; )

 

 

 

外に出る人もリモートの人も、

不安な気持ちはきっとみんな同じですよね。

 

 

 

みなさん、共に気をつけながら過ごしましょうねー!🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ソーシャルディスタンス について。

 

 

海外では社会的にかなり意識されているみたいなのですが、

 

日本では日常でまだまだ人と距離が近くなる機会が多いな〜って感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

おたがいのために、いまは2m離れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、ソーシャルディスタンスのことが一目で分かる

 

おもしろ画像を見つけたのでシェアしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE BEACH BOYSも

 

 

 

 

 

 

OASISも

 

 

 

 

 

 

 

DESTINY'S CHILDも

 

 

 

 

 

 

KISSも

 

 

 

 

 

 

 

 

BEATLESも。

 

 

 

 

みーんなソーシャルディスタンシング!

 

 

 

おたがいのためにめっちゃ距離をとってますよね!^^

 

 

 

(AKBだとどうなるんだろー?? 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も駅のホームでは

エスカレーターじゃなくて階段を選んだり、

 

ソーシャルディスタンスをとりやすいように工夫してるところ。

 

 

それだけでも接近度はかなーり変わるなって感じました!

 

 

(ちなみに私、ナマケモノなのでいつもはもっぱらエスカレーター選んでた派です。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

電車の中ではいまは

距離を取ろうにもあまり取れない状況だから、

 

 

「やっぱり以前みたいに1~1.5時間早く出ようか?

 

でも朝カフェもできないからな~

 

どうしようか??」

 

 

って考え中。

 

 

 

安全かつ自分にしっくりくる方法、探してみます!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

引きつづき、

 

少しでも距離をとったり

より安全な行動を選んだり工夫しながら

 

 

私たちみんなが、自分にも、相手にも、

 

お互いにとっての安全性をキープできることを続けていきましょうねーっ^^🙌

 

 

 

 

 

 

= Next Event・Seminer =

 

イベント開催時は

LINE公式にてお知らせします

 

 

 

 

___________

 

 

madoka’s instagram 

(https://www.instagram.com/madoka.333/?igshid=1siym10s201r5)

 

 

___________

 

 

madoka’s official LINE

 \\ ご連絡•ご質問はこちらから //

 

友だち追加

お気軽にメッセージくださいね^^ ♪

 

= 追加ボタンが押せない方へ =
こちらのURLから登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40ugm0961d
スマートフォンからは「 @ugm0961 」でID検索もok!

 

 

 

 

 

 

Please stay safe.

 

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト®︎

madoka