今年は1月に続いて富士山運に恵まれているワタシです。



さあさあ、久しぶりの関西遠征がやってまいりました!みんな中々J2に落ちてこなかったんでね。

コロナが流行る直前に寄ったのが最後だから、丸4年ぶりの大阪へ。


関西は昔から好きだけど、大阪は特に好き。観光面ではつまらんけど、やっぱり食べ物が合うのよね。


6時ちょうどの新幹線で、びゅーん。富士山もかっ飛ばして、0815には新大阪着。


ようおこした。



まずは毎度お馴染み、旅の安全祈願で四天王寺へ。


有名だけど、お初にお目にかかりました。

入口迷って、駅から20分くらい無駄に歩いたわ。案内なくて不親切だよ。



もっと広いのかと思っていたけど、そうでもなかったね。更にはお堂も塔も囲まれているからか、全然開放感なくて、思ったよりイマイチだったな。


何百年も前の津波の慰霊碑だそう。とても心に残ったので、あまり良くないと思いつつ、写真に残す。



早々に移動し、1番大好きな、わなかへ。



4年ぶり!夢にまで見たたこ焼きやで!


ドロソースなくなったのね。でも変わらず美味しかった。


わなかの目の前のたこ焼き屋も、相変わらず美味しくなかった!



NGKにも行きたかったんだけど、今回はスルー。すぐさま梅田へ。



阪神イカ焼き初体験。この行列だったけど、20分くらいで買えたよ。


なんか4年前に海遊館の近くのモールで食べたイカ焼きの方が美味しかった。



🐙と🦑を制覇し、今回の目的の1つ目へ。



久しぶりに来ました甲子園。野球を観るのは10年以上ぶりかな?



甲子園が舞台のマンガの企画展をやっていて、その1つとしてROOKIESが!



青春時代に一番ハマったマンガなのよね。グッズを大量購入したわ!



行く前日にヤクルトのオープン戦中継をボケーっと見ていて、甲子園なのかーととぼけていたんだけど・・・


明日行けるやんけ!!!


と、気付いたので、急遽参戦となりました。



いつもは入念に調べるんだけど、今回はホントに欠落していたね。よく気付いたよ。



1時間半しかいられなかったけど、内山のホームランも見られたから満足。

それよりも甲子園でプロ野球を見ること自体が初めてだったから、オープン戦といえどもついに夢叶ったね!



また来たいな。いつ来ても胸躍る球場だわ、ホントに好き。



甲子園バターチキンカレー美味しかった。



そんなわけで、颯爽と甲子園を後にしたのであった。



続く。