皆さまこんにちは。店長の高橋です。

昨日(11/11)、新宿~青梅かち歩き大会に参加してきました爆  笑

 

この大会は、新宿中央公園 水の広場を出発し、中野区~杉並区~練馬区の青梅街道を進み、西東京市からは新青梅街道を歩き、青梅市総合体育館までの43キロを歩く大会です。

今回が第99回大会との事です拍手

 

毎年3月と11月の年2回行われている様で、私も以前に沿道で見かけた事があり気になっていたのですが、今回ついに参加する事が出来ましたウシシ

時間内に無事完走出来るでしょうか!!アセアセ

 

朝8:30に出発。

最初の5キロは集団で歩いて行きます。

 

新宿区から中野区入りました。

ここは大集団での移動です。近隣の皆様すみませんアセアセ

 

いよいよ杉並区へ入り5キロ地点から自由行動に。

井草八幡宮では、七五三のお参りが行われていましたニコニコ

杉並区のボランティアの皆さま、交通整理ありがとうございました。

 

途中のトイレ渋滞でタイムロスもありましたが、練馬区~西東京市へ進み、15キロ地点にあります第1チェックポイントを通過し新青梅街道へ。

ガス資料館の前も通過し、23キロ地点の東村山コースのゴールを通過していきます。

 

武蔵村山市では31キロ地点の第2チェックポイントを通過。

薄暗くなってしまいましたが、ゴール地点の青梅市総合体育館に約9時間で無事ゴールしました完了 疲れました~!!笑い泣き

 

かち歩き大会は来年3月の第100回大会で終了になるようですびっくり

残念な気持ちもありますが、集団行動による沿道の皆様へのご迷惑や、大会の運営維持など簡単ではないですよね。

大会運営やボランティアの皆様、沿道の皆様のご協力に、改めてお礼申し上げます。

次回、第100回大会もスケジュールが合えば、参加したいと思います。

 

LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店
0120-06-7046
定休日:日曜、祝日、水曜日、第3土曜