こんにちは、施工管理部の藤田です

最近、運動不足を身にしみて感じます…
でも、僕はひたすら歩く、走るだけというのは大嫌いです
ジムに通うとお金がかかってしまいますし
何かお金をかけない方法がないか検討した結果


散歩がてらにドラクエウォークを始めました



しかし軽い気持ちで始めたはずが予想以上にハマってしまい
家に帰ってから3時間以上歩きっぱなしの日もありました

また、このゲーム中々の優れもので




歩いた歩数、距離、消費カロリーをグラフで確認することができます
僕の場合はゲームですが、他にも歩くとポイントが貯まり、ギフト券と交換できるアプリもあるそうです
コロナ禍で外出もしづらい今日ですが、人混みを避けてウォーキングするのも良いのではないでしょうか

以上、施工管理部の藤田でした