群馬の旅!

こんにちはビックリマーク
総務・営業管理課の上杉ですニコニコ

 

先日、家族で機会があり群馬県沼田市にある【原田農場】という所にいちごいちご狩りに行って来ましたニコニコ

 

 

こちらは季節によって、りんご狩りやぶどう狩りも行っているみたいです。

栃木、静岡へのいちご狩りは何度か行った事がありますが、群馬は初めてなので品種も分からずキョロキョロ、、

係りの方に聞いたら『やよいひめ』と言う品種でした。

 

 

30分食べほうだいで、こちらの農場は、練乳をかけずにそのままなので、本来のいちごの甘さ、みずみずしさを味わえ、一人60個ぐらいは食べたチューと思います。

 

何となくビタミンCが豊富なものは、みかんオレンジのイメージが強いと思いますが、いちごいちご100グラムで、みかんの倍のビタミンCがあるそうです。

冬は、体を温めるためにビタミンB1、ビタミンCを多く使うので、ビタミンが不足してしまい、冬型ビタミン欠乏症になってしまうそうです。
血管や臓器の衰えに繋がり冬バテにもなるそうなので、この季節はいちごいちごやみかんオレンジを沢山食べると良いですね。

 

いちごいちごのポイントですが、


1* つぶつぶが白いものよりつぶつぶまで赤い方が完熟していて美味しい。


2* より大きいいちごが甘い。(形が台形みたいな物も甘い)

小さいのも甘い物はあるのでいろいろ試して見て下さい。


3* パックに入ってる物を購入する際は、ヘタが反ってる物が新鮮。などなど、、

 

こちらの周辺に沢山の温泉施設があったので、
温泉温泉まぁくに入って、特に冬の露天風呂はゆっくり浸かっていられるので、のんびり出来て良いですね照れ

 

 

広大な景色がまた最高でした爆  笑
こちらの温泉は、地元の野菜なども売っていましたよ。

 

帰り道にとんかつ街道を通って来たので、早めの夕食『とんかつ旦那』を食べ、ビタミンB1を補給しました。

 


サクサクしているのに、中は柔らかくて、こちらも満足ラブアップでした。

 


皆さんも冬バテしない様にいちごいちごを沢山食べて、冬を乗り越えて行きましょう音譜