投稿が遅くなりましたが、

本年最初のフラワーアレンジメントの

ご様子をお伝えしますニコニコ

 

ガーベラ今回使用したお花ガーベラ

ガーベラ・スイートピー

スプレーカーネーション

ゴットセフィアーナ

 

 

皆さん、開始時間より早く集合され、

慣れた手つきで始められましたニコニコ

 

 

「かわいいお花ね」

「この葉っぱが言うこときかん!」

「こっちに曲がってほしいのに」

「これはどうしようかなぁ?」

といつものように談笑したり、

相談し合ったり、無言で打ち込んだりと

皆様それぞれに楽しまれていましたルンルン

 

 

出来上がったお花は、各お部屋に運びます。

 

 

「お花があると、やっぱりいいね」

と、毎日水を確認し、大切に飾られていますニコニコ