こんにちわ☺

 

親子で楽しむ料理教室 はうすかのミワです

 

4月にレッスンを始めてみようと思います。

始めて包丁に触る子、始めてフライパンを握る子、始めてママと一緒にごはんを作る子、

色んな始めてがあると思うので、とっても簡単でおいしいメニューを用意しました。

 

メインはしらすの焼きかき揚げ丼

いきなり揚げ物!?と思いましたか?

小さなお子さんがいると、

鍋や油の処理、洗い物など面倒な事が1つ増えるだけでもそれだけで疲れますよね・・・

 

それを解消して、

油の処理もなく、洗い物の少なくて済むレシピを作りました。

 

今日のご飯どうしよう・・・

今日は魚を食べてほしいなぁ・・というときに簡単に作る事ができます。

子供が楽しんでできるお手伝いポイントもありますよ☆

 

そして旬の大根をつかって簡単な煮物もチャレンジ!

苦い、味が染みない、面倒など意外と難しい大根の煮物。

ポイントを押さえて、子供が好きな味付けの煮物をつくります。

 

あったら嬉しい簡単お菓子もあります。

材料があれば10分で出来ちゃうルマンド風チョコ☆

火を使わず作れるので安心です。

 

 

詳細

☆対象   
 ・2歳以上のお子様と保護者様
 
☆会場
 ・可児市今渡付近(詳細はご予約時にご案内致します)
   駐車場完備
 
☆日程
 ・2021年4月8日(木) ・4月22日(木) 
        どちらも10時から
☆人数
 ・各レッスン2名ずつ
 
☆レッスン料
 ・1回 3000円
 
☆入会金
 ・2000円
(初回は体験となります。2回目の参加時にお支払いをお願いします)
 
☆お支払い方法
 ・当日現金にてお支払い下さい
 
☆持ち物
 ・エプロン(飾りのついていないもの)・三角巾・お手拭きタオル
 ・マスク・お茶
☆キャンセルについて
1週間前のキャンセルより1000円のお支払い。
3日前より全額のキャンセル料のお支払いをお願いします。
また1,2ヶ月以内のレッスンに振替予約できます。
 
 
新型コロナウィルス対策
について
◎試食はありません。すべてお持ち帰りとなります
 お弁当箱を持参下さい。
◎レッスンメニューはお持ち帰り後、ご自宅で再度加熱できるものにします。
◎レッスン前に調理器具を洗浄、消毒をします。
◎講師も生徒さんも全員マスク着用
◎基本的に他の生徒さんと共同作業は致しません。
 やむを得ず共同で調理する場合は講師も生徒さんもビニール手ぶろ着用します。
◎窓をあけて換気をします
◎生徒さん同士をなるべく離して行います。
◎レッスン前の検温にご協力をお願いいたします。
 37.5度以上の発熱、風邪の症状(せき、くしゃみ、鼻水など)がある場合は
 欠席いただく。
 
 
 
ご予約はこちら↓
 
 
 
 
 
 インスタもやってます。
 
https://www.instagram.com.hauska-cookingroom