チャンネル権はいかに。 | Road to TOKIMEKI

Road to TOKIMEKI

英語・独語ゼロの元限界社畜が国際婚活の末スイスへドナドナされ、近くのアルパカを眺めながら暮らす日々。

昨年はアメリカで会いましたから、

特にテレビについて疑問を感じることはありませんでしたが。

今回はin Japanでしたので、ヘッポコとしても


ん?キョロキョロ


と思うシーンは多々あったわけですよ。




第一言語が違う者同士が一緒に過ごす場合、


みなさんテレビはどうしてるんですかね?


お互い協議の元チャンネルを決めてるのですか?




私と縁側氏は




CNN一択でしたが?真顔
(唯一変えたのはウィンブルドン見たときだけ)




え?私の意見なんて聞かれませんでしたけど?笑


さも当然のごとく、CNNまっしぐらでしたよね。


とりあえずヘッポコも見ましたけど



理解不能100%ですよねゲロー
(かろうじてテロップでトランプネタか否かわかる程度)



英語なんてまったく耳にすら入らず素通りですから、映像を眺めてるだけですよ。


縁側氏も当然それをわかっておる。


故に、たまに


Do you understand?


と聞いてくるから、もちろん


Noもぐもぐ


で答えますわな。



そしたら縁側氏は、


チャンネルを変えてくれる


のではなく


わかりやすく解説してくれる。
(当社比)



しかし所詮英語。


いくらわかりやすく説明してくれているのだとしても、


ヘッポコが英語で政治が理解できるとでも?真顔



この人根本がわかってないねん…!!
(やはり天然なのか?)



たまにCNNで日本の話題が出たりしたんですけど。

日本ネタだからと説明してくれるんですよ。



ごめん、さっぱりわからん真顔



そもそも日本にいて何故英語で日本のニュースを見て、それをアメリカ人に説明してもらわなければならんのだ??


結局あとでヤフーニュース見ましたがね笑



ていうか!


かなり高レベルの日本語リスニング力のある縁側氏が日本のチャンネル見たらいいのでは?真顔


この人ほんとブレないよね。



ま、でも私は普段からテレビほとんど見ないし、

ヤフーニュースで十分なので、

CNN一択だろうが気にしません笑
(ツッコミは入れたくなるけども)

テレビっ子だとチャンネル権の争いが起きるんでしょうか?キョロキョロ

今回の旅は、通常の国際カップルにおけるチャンネル権が無性に気になったのでした笑




ちなみに。


私がアメリカ行った時は

①CNN 60%
②ディスカバリーチャンネル 20%
③アニマルプラネット 10%
④スポーツ番組 10%

のどれかでした。



CNNはそんなにアメリカ人に人気なんですか?真顔
(ニュース番組ですよね?真面目か)