洞爺湖畔にてカヌー&キャンプ | 札幌 円山の家から

札幌 円山の家から

ガーデニング、インテリア、食べ物、カヌー、スキーのことなど。札幌の設計事務所 hausgras(ハウスグラス)のブログ


テーマ:

 

新築中の伊達の家の現場と、来月着工する倶知安の家の現場を行き来した二日間。

天気が安定していそうだったので、洞爺湖畔(とうやこはん)でキャンプすることにしました。

 

 

 

 

 

朝は風弱く、薄雲に覆われ、クールで静かな景色が広がっていました。

快晴もよいですが、こんな凛とした感じもまたよし。

 

 

朝のひと漕ぎ。

こういう風景の中では、白いカナディアンカヌーが調和します。

妙になごむ中島のシルエットをバックにゆったりと。最高の気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらの、ミニマムアイテムのキャンプ。

 

 

昨晩は炭火を熾して、トウキビ、サンマとエビ、牛肉ステーキを焼くヘビーな夕食だったので、

朝食は昨日いただいたブロッコリーとカリフラワーに成りかけを茹でたりの野菜食。

 

 

 

 

晩に眺めた洞爺湖温泉街から上がる花火と、その上の明るい星は火星かな。焚き火を傍らに。

キャンプチェアに腰掛けているといつの間にかまどろんでしまう、ちょうどよい気温でした。

 

 

 

 

 

レンガ敷きや土地の測量に、おまけのカヌー&キャンプ。

充実した9月のスタートとなりました。

 

 

 

 

hausgrasのもう一つのブログより

自らレンガを買い付け、レンガを敷く



hausgrasもう一人のスタッフブログ

YOHAKU BLOG



北海道 札幌の設計事務所
住宅設計 家と庭の設計デザイン

hausgras ハウスグラス

 

 

hausgrasさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス