ご訪問くださりありがとうございます。

学びの日。
宝塚の岸先生のつまみ細工教室のレッスンでした。

毎月楽しみにしています。

今月は二つ完成しました。

まず一つ目。
牡丹と桜のかんざしです。


かんざしの写真は難しいですね。
組み上げ方が面白かったです。

組み上げはまだまだ私には難しいのですが、少しコツがわかったような気がするようなしないような。
数をこなさないとなかなか自分の思うようにはいかないですね。

こつこつ、練習あるのみ。

二つ目はカメリアのブローチ。


パープルのグラデーション。
これは教室で見本を見て、作りたい‼️と一目惚れしました。

2wayクリップ仕上げなのですが、なるほどと思うポイントがいくつもあって、これも作るのが楽しかったです。

これはお花の種類をかえてまた作ろうと思います。

同じ2wayクリップでも、完成までの道のりが先生によって色々だなぁと思いました。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎていきます。


勉強になることがたくさんです。
つまみ細工は奥が深い‼️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。
ありがとうございます。