マイダンジョンカードが教えてくれる

必殺技(才能)とアイテム(潜在能力)。

 

同じ親から生まれた姉と弟でも、

一人一人は全く違います。

 

そんな例としてにゃんこのカードも公開してみます。

 

《必殺技》

 
 

《アイテム》

 
小冊子の解説を読んでると
にゃんこ自身が
「私、これ持ってる!」と感じるカードがあったり
 
周りから
「にゃんこ、これ持っているよね!」と言われるカードに
本人が「えええ、そうなの?」とビックリすることも
珍しくありません。
 
自分はどれほど自分自身を分かっているんだろう
案外、自分よりも周りから丸見えな部分もある
 
持ってるのに、知らないだけ
持ってるのに、封印している
そんな制限を外したら、どんな可能性が選択肢が生まれるのか
 
そんな自分自身をもっと知るワクワクした旅を
後押ししてくれるカードでした。
 
ちなみに、にゃんこが一番のお気に入り必殺技は
「陰極まって陽となる」
 
ついつい考え込み、悩んでしまう自分自身の傾向に
丸ごとOKが出せて、すごく楽になった~と言っていました。
 
悩んで良いんだ、それで大丈夫なんだ、
とことん悩んだその先にちゃんと答えがあるんだ、と
悩む自分を責めなくなったそうです。
めちゃめちゃディープな必殺技ですが、
それもにゃんこの一部なのです。
 
小さい頃からずっと
そんなに悩まなくていいんじゃない?
考えすぎだよって言われ続けて苦しかった。
でも、それが必殺技なんだって分かったら、
すごく楽になった、と。
 
今もとことん悩むにゃんこですが、
そんな自分の事は気に入っているそうです。