夏旅 2日目 続き | aloha~ pikakeの部屋

aloha~ pikakeの部屋

日常のヒトコマ
気まぐれに綴ってます

この旅の一番のお楽しみ  三朝温泉へ温泉

宿に着く前に
河原にある   ほんとの(笑) 露天公共温泉   
 混浴です

軽くついたてあるけど、
丸見え~~グラサングラサングラサン


葉っぱや虫も浮かんでないし、
足場もすごく清潔です。

好きなヒト  即
 入浴

熱くてよいお湯だったそーです。

私も入りたかったけど、勇気なし
お隣の足湯に浸かりましたニコニコ


さて、お宿 三朝館へ

お庭がとっても綺麗です


大奥みたい?な長い長い廊下の先に




めっちゃ 素敵なお風呂がラブラブ

露天風呂   広ーーーーーい音符



ずっと貸し切り状態爆笑チョキ だったので
パチリカメラさせていただきました~

ラジウムが成分入り  やわらかいグリーンのお湯
 無臭です。
 

ひゃ~爆笑

極上の ゆったり時間~


長居して「三回朝を迎えてしまう」というところから
三朝温泉と 名付けられたそう


うん、うん。 わかるよチュー




もう一回入った時は、檜風呂がバラ風呂赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
に変身
↓ 
写真に偽りなし! ホントこんな感じラブ


(お写真はHpからお借りしました)

バラの 高貴な香りに またまた癒され
リラック~~スおーっ!


旅行来る前からバタバタだったけど、
ここで、一気に疲れが 抜け落ちました~ハート


お昼食

鳥取牛 牛牛たっぷり いただきましたむらさき音符

食べきれない程の おかずが 続々と~焼肉

お魚のイメージな山陰。
お肉も美味しかった~


昔ながらのレトロ 温泉街

コンビニとかないの!
しっぽり雰囲気 ~照れ

皆生温泉は、大型ホテル系 宿が多くて
味気ない

こちらの方が  『温泉に来ました』感  強くでて
好き~おねがい
あー、泊まりたかったなーー笑い泣き



さて、旅の〆
米子鬼太郎空港飛行機へ 戻る前

またまた すなば珈琲コーヒー

おかしの壽城店へ


お! ここには、海鮮丼もあるよ!!





お客様 私達以外 いないキョロキョロ



お土産にいっぱいコーヒー買ってきたよ爆笑



毎年7月  かれこれ7回 来た鳥取も
今年がラスト

駅も 道路も  どこに行っても、人間が少ない。
ゆったり。
方言も ゆっくりで優しい響き
鳥取 好きだわ~爆笑



これにて 夏旅終了

pikake