マイナートラブル。 | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha♡

月曜日、いつものように健診行って
順調です!と診察されて帰宅後…


猛烈な下腹部の痛みとお腹の張りがしてきて、コチャモが帰宅する時間まで横になって休んでたんだけど、全然良くならず…

たまたま休みだった旦那にコチャモをお願いして、更に横になるも…痛みはどんどん増すばかり。なんか嫌な予感…


とりあえず病院に電話してみることに…!


一度診てみないとわからないのですぐ来て下さいと言われ、そのまま家族みんなで病院に行きました‼︎


病院着いたらすぐ診察してくれたんだけど、午前中のとき頸管の長さ測ったときは正常だったのに…この時測ったら3センチまで縮んでました…ガーンまだすぐどうなる長さではないけど、切迫になるかもしれないとのことでお腹の張りも結構あるしすぐ張り止め飲んでモニタールームでモニター測りながら休むよう言われましたえーん


助産師さんがそのとき懸命に支えてくれて
かなり心強かった…えーん


張り止め飲んだらだいぶ痛みと張りも落ち着いて…帰宅できることに…!

ただし、3日間入浴禁止の家事禁止、外歩くの禁止!自宅安静となりました…ショボーンこんなときに限って母は旅行…頼れない‼︎

どうしようかなー…特にコチャモの幼稚園とか…バス停まで家からちょっと歩くし…家の中ちょっと歩くだけでも下腹部がキリキリ痛んで張りやすくなってるだけに油断も出来ないよなーと考えながら夜寝たら…夜中にまたキリキリ下腹部の痛みで目が覚めました…ガーン

そして何となくトイレに行ってみたら…
なんと出血ガーン…もう顔面蒼白で身体が震えた…。。。。

こんなこと初めての経験で…お腹の張り、下腹部痛、出血ときたら…ヤバイとしか思えなくて…無我夢中で病院に電話した…えーん


助産師さんがすごく優しく対応してくれて、すぐ先生に確認とってくれたところ…すぐ張り止めを飲んで…休んでみてそのまま痛みが引くようなら朝イチで病院に来るように、引かなければすぐ病院に来るように指示されました!!


慌てて薬を飲んで…
ベッドに戻ったら悲しくなってきて…
ワンワン泣いてしまった…えーん

それに気づいた旦那が
何事かと起きてきて、

理由を話したら…
一先ず冷静になるよう説得されて背中さすってもらった…えーん

そしたらだいぶ気が落ち着いて、痛みも落ち着いて…そのまま朝を迎えました…!

火曜日はコチャモに幼稚園を休んでもらって、一緒に病院についてきてもらうことに…!

病院ついたらすぐに診察してくれて…
結果は出血は前日の内診によるものでおしるしとかではなく、胎盤もしっかりついてるから大丈夫とのこと!ただお腹はまだ張りやすくなってるから要安静の張り止めの薬を多めに飲むように量を増やされました。

ほんとは入院してもいいけどたまたま連れてったコチャモを見て、先生も入院はお姉ちゃんもいるから厳しいよね!って分かってくれて…そのまま自宅に帰ることになりました!


やっぱ後期!甘く見てたらダメだった。
元々張りやすい体質。コチャモのときもそうだったのに…普通の生活をしてました。いや、コチャモのときより動いてる…結構無茶してる。

それがここにきてツケが回ってきたんだろうな…ショボーン

ただチチャモさんはものすごく元気で胎動も強いのでそれだけが救い‼︎心拍も安定してて一安心。



お腹もどんどん大きくなるから骨盤の痛みも始まってきたしね…チーン

もう安静に安静に過ごします…。
コチャモさんには申し訳ないけど
今週いっぱい幼稚園お休みしてもらうことに。
幼稚園の先生に事情をお話したところ、分かってもらえてよかった…えーん同じバス停のママさんたちが頼ってくれていいよーって言ってくれたものの、やっぱ遠慮してしまう…あせる毎日は申し訳なさすぎるしね…あせる


幸い行事ごとも終わって特別何かあるわけがない週なのでよかった…えーんえーんえーん



そんなときに、信じられないことが…



お義母さん、年末義実家に帰省すると思ってたらしく(義実家までは車で5時間半)、毎年恒例の年末の家族旅行も予約してたとか…滝汗

いや、私妊娠9ヶ月ですけど…滝汗

この前訪問された時に今年は妊娠後期だし帰省と旅行は行けないと思います…すみませんと言ったんだけどな…滝汗ほんとつくづくだなと…

旦那が断っといてくれたみたいだけど…


もしなんかあったら…とか考えてくれないのかな…と切なくもなった…ショボーンえーん

旅行とか山奥だよガーン

コチャモのとき切迫になって
予定日より早く産まれたことも伝えたはず!


だから今回も後期からは用心しなきゃいけないとも伝えたのに…えーん



色んなマイナートラブルが重なって
心身ともにぐったり中です…。。。。


me ka mahalo!!