2月のまとめと年少さんも残りわずか。 | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha♡

気づけば3月!
今日はひな祭り♡

ですが…2月の記事をまとめてー。


●まずはバレンタイン♫
{5606064F-D7A0-4120-A586-4D1B18DDCAAF}
パパと大好きな男の子のお友達に…

男の子に渡す時
4歳だし何も考えず渡せるかと思いきや…
緊張しまくって
足がすくんでたコチャモさん笑!
男の子もなぜかcool…に受け取る笑!

なんだこりゃーと
ママ同士びっくり♡

小さくても照れはあるのね笑!

いつも何も意識せずに遊んでるのに笑!


それから。

●只今断捨離&整理整頓中
{18434E47-9D3E-4D24-AA9F-9AF06310E91A}

コチャモのスペースの大量のおもちゃがすごく気になってて…IKEAで見つけたコレ!
めっちゃ収納できる‼︎
コチャモのスペース大きいもの以外全部入ったのですっからかん状態になったよ笑!

上はベンチにしたり、ベッドにしたりして本人もお気に入りの様子♡


今、DIY熱がすごい私!
そのうち思いつきで何かしそう笑!
でもひとまず今あるものを整理整頓!
今日もがんばるぞー♡



●今うちにあるお花たち♡

{D84ED2A0-4415-4F64-AD8D-46BCDFF9761A}

ミモザ♡ユーカリ…癒し…


{DD00EED6-DC11-469A-AE76-BF909EF041DA}

プロテア!カッコいい♡
ちょうどいい頃に
ドライフラワーにしようかなーと思います♫



もう3月かー…
春がやってくるねー!

コチャモも年少生活…あと2週間もないなんて。
ほんとにあっという間だなーと…


幼稚園に入って
コチャモもたくさんの刺激を受けて
大きく成長したと思います!

そしてコチャモが自ら作ったお友達!
気づけばたくさん増えててびっくり!

この前のママたちのランチ会で
コチャモちゃんに仲良くしてもらってます、
コチャモちゃんのこと、もうあだ名で呼ぶほどの仲ですと聞いて私はびっくり…(OvO)

コチャモさん、
園生活でのこと普段詳しく話さないから笑。


コチャモさん、
赤ちゃんの頃から呼んでるあだ名があって笑、
幼稚園の先生もあだ名で呼んでくれてるんだけど…気づけばお友達もちゃん付けだったのが、今はそのあだ名で呼んでるみたい笑!
なんかそーいうのって嬉しい♡


春休みはクラスのお友達とピクニック計画も立てたし、幼稚園生活enjoyしてます笑!

いや、でもこの1年間腹立つことも嫌な気持ちになったことも多々ありました。


でもそこでへこたれずに
前に進んできたのはコチャモ自身!
ほんと彼女のプラス思考?楽観的な考え、
周りを気にせず自分は自分と割り切って
仲間を大切にしてるところ…
すごいなーと関心しています!


しかし…
大好きな担任先生が今年いっぱいで寿退社してしまいます。その事実を知ってしまったコチャモさんはここ最近沈んでます…

担任先生、たくさんコチャモのこと支えてくれたし本当にいい先生でした。

担任先生のおかげで身に付いたこともたくさんあるので親の私も寂しい…


ここ最近先生との思い出を最後まで作る!
って言い聞かせて毎日幼稚園に行ってます。

うー…きっと修了式泣いて帰ってきそうだ。

そんなこんなで
3月スタート!!

少しずつ温かくなってきたし
親子揃って
色々がんばるぞーーーーー♫


me ka mahalo!!