10/31の夜の自然排出
ハロウィンから1ヶ月
生理が来てくれました。


不思議なことに
今まであったPMSも無し
生理前に少し出てくる茶色い血も無し
とにかく前兆が全くなく
生理が来てくれました


流産後は食生活を少しずつ
変えていき
体重も自然と落ちてきました



心も身体も軽くなった気がして
この1ヶ月はすごく動きやすかったのです。


これも全て赤ちゃんのおかげだなって
繋がってるなって思ってます

ありがとう✨


先日夫に食生活の事を話し
食事改善するため
とある先生のところへ
2人で相談に行きました。


うちの夫はコンビニに寄りがち
ずっと気になっていたのですが
そこで告げられた事


「脱コンビニ」


甘いものが身体を悪戯してしまうんだ
という話を聞き、受け入れた様で
ピタっとコンビニに寄らなくなり


カウンセリングに行った次の日からの間食は
せんべい、干し芋、お餅おにぎりなどに
チェンジしました(私ももちろん一緒に)


飲み物もお水やお茶だけ
甘いコンビニにある
飲み物が好きな夫はこれまた我慢
私は元々だから大丈夫


1週間経過してますが
一緒に頑張れるって事が心の力になりますね


そもそもカウンセリングを
一緒に受けてほしいと伝える時は
こちらは改めて一緒に行ってほしいと
伝えたんだけど、
「今更なんで改めて言うの?」
ってすんなり受け入れてくれて
逆に、え?あ、いいのねって
拍子抜けしたくらいでした。
好きなものを奪われるのは辛いだろうなと
伝えるのも心苦しかったんでね〜
プラス気を遣い合うのも大事なんでね〜


なけりゃないでいい
と言う夫

カウンセリングの先生も
持ち上げ上手で笑



来週月曜からは食事献立て提出開始


今日は午前中仕事して
午後は買い物でぬか漬け始める準備です♪


新しい事始めるのは楽しみだっ


今は準備期間!
きっと待っててくれてる未来の赤ちゃん✨


頑張ろう夫婦二人三脚⭐️


写真は関係ないですが
散歩帰りの浅草です