前回の続きです。




モンテレイ2日目。

1泊2日の小旅行だったので、

この日はご飯だけ食べて帰ろうか〜って感じでした。




こちらのカフェに行ってみたかったのだけど、

祝日ゆえお休み。残念。



外観もそうだけど、

内装もメキシコ感たっぷりで

行ってみたかったんですよね。

またの機会ですね。




なのでこちらに移動〜。



スターバックス リザーブ。

リザーブ…どうやらコーヒー豆の種類や抽出方法が通常店舗よりこだわっている店舗についてる名前のようですが。我々は普通にメニューから選びましたぶー(私に至ってはコーヒーではない。)




私の名前、Yumiじゃないけど、惜しかったので記念に撮影イヒ日本丸出しな私の名前はメキシコではなかなか伝えにくいけど、たまに一回で聞き取ってくれる店員さんがいるんですよ。日本のアニメが好きなのかな〜そうだったら嬉しいな〜なんて思っています。




BEEN THERE シリーズの

モンテレイ限定マグカップがあったので

お土産に買ってきました。

さっそく使ってる!




ここのスターバックスのとなりが

LEGOショップになっていて、



ピニャータあったわ(笑)




お休みの飲食店が多かった中、

オープンしていたレストランが

可愛かったです。



メキシコ感たっぷりのデコレーションにやり

ヤギチーズ入りのオムレツを頼んだら、初日に食べたヤギ肉の香りが感じられるチーズで、美味しくいただきました。




もうそろそろバスの時間だねってことで、

最後の最後に…



追いサンタクララ(笑)

どんだけ好きだ!

お腹がとても弱い私。2日連続たっぷりのアイスクリームを食べた私の胃腸は悲鳴をあげて、予想通りお腹を壊すこととなりました。バカだね。でも後悔してない。美味しかった。




サンタクララさん、

トレオンにもお店出してキラキラ?ねキラキラ




今回初めて行ったモンテレイ。



都会的な部分と、

メキシコらしい建物が混在。

綺麗なカフェやレストランもあれば、

雑多な感じで屋台が並んでるエリアもあり。




こんな街だったのねと知れて良かったです。




日本人駐在員の方も多そうで、

日本人美容師さんいないかな?と思ったけど

調べた限りではいなさそうだった。

トレオンでの美容院事情がなかなか私には合わず大変なので、モンテレイで切れたら嬉しいなーと思ったのだけど。




意外とアクセスが良いことがわかったので、

また機会があれば来てみたいな。