青梅市、瑞穂町、羽村市、福生市、八王子市ベビー系教室&癒しのリフレクソロジーサロン&資格スクール|子育ても仕事も自分スタイルに!

青梅市、瑞穂町、羽村市、福生市、八王子市ベビー系教室&癒しのリフレクソロジーサロン&資格スクール|子育ても仕事も自分スタイルに!

東京都青梅市、瑞穂町、羽村市、福生市、八王子を中心にベビーマッサージ&ベビースキンケア教室と癒しのリフレクソロジーサロン、資格を取りたい方への養成講座を開催しています。日々の教室のほか子育てママセラピストの日々を書いております。



■【東京都青梅市】 おくるみタッチケア教室日程■

◆おくるみタッチケア教室のご案内


     詳細はこちら


■【東京都青梅市】 ベビーマッサージ教室日程■

◆ベビーマッサージ教室のご案内


     詳細はこちら

■【東京都青梅市】 ベビースキンケア教室日程■

◆ベビースキンケア教室のご案内


     詳細はこちらから

■【東京都青梅市】 英国式リフレクソロジーサロン■

◆デトックス&リラックス!リフレクソロジーサロンのご案内


     詳細はこちら


  • ロイヤルセラピストWEB
  • ロイヤルセラピスト協会本部サイト



  • テーマ:
    青梅市でベビーマッサージ、ベビースキンケア教室と、女性専用癒しサロン、資格取得スクールをしているRTA指定スクールハウオリです。

    青梅市でお教室、資格取得実績ともNo.1!

    ベビー&キッズのこと、妊娠中のママ、育児中のママのことならお任せください!
    産婦人科経験のある看護師がお伝えします。

    *********************

    ひっさびさの、blogです!
    色々色々ありまして、だいぶ、ご無沙汰してしまいました(^^)



    ハウオリで大人気のベビースキンケアレッスンのご案内です。

    *10/15(月)10:30~12:00*
    【男の子ママ限定!おちんちんケアレッスン】
    場所→羽村市緑が丘にあるモデルハウスgocco
                2階
    料金→¥2000
    対象→0歳~未就学児のお子様とママ、妊娠中    の方、10歳までのお子様がいらっしゃるママ単独参加OK

    持ち物→バスタオル1枚、筆記用具
    お子様と参加される方は、追加でミニタオルやガーゼ1枚

    問い合わせ→
    ☎️0428-27-4149
    📧hauoli-rta@mbr.nifty.com

    ☆デリケート部を清潔に保つための洗い方を理論や実践を含めてお伝えします。単独参加のママにはお人形を使用し指導していきます☆

    正しいケア方法をぜひ学んで、デリケート部のトラブルやお子様が将来困らないよう学んでみませんか?

    残席一組様となってます!!
    ご予約お待ちしております(^^)








    テーマ:
    先日、講師仲間の丸山先生とランチでした。
    昭島で活動してる先生です。

    定期的にランチしながら、色々な情報交換しております。
    私の楽しみの1つです♪

    ランチはずっと気になっていた、青梅新町にある、むくカフェでいただきました!


    ドリンクは、生ブルーベリーミルクいただきました。
    たくさん、刺激をうけた1日。
    丸山先生ありがとうございました♪




    テーマ:

     

     


    東京都青梅市、瑞穂町、羽村市、福生市、八王子市を中心にベビーマッサージ、ベビースキンケア教室と癒しの英国式リフレクソロジーサロン&資格取得スクールをしています。

    青梅市で教室、資格取得スクール実績NO1。


    RTA指定スクールHauoli(ハウオリ)の伊藤です。                       

     

    お子さんの為に「安心できる教室」で楽しくレッスンを受けたい!してあげたい♪そんな、ママとお子さんの為のお教室になっております。 
    また女性専用のリラクゼーションサロン(リフレクソロジー)も行っております。リラックス効果の高いトリートメントを提供しております。


     ※ブログを見てくださっている皆さまへ。
    許可なく掲載写真の無断使用等はお断りします。



    ■モデルハウス「郷の家」 ベビー&キッズのスキンケア講座■
    毎回お肌に関するさまざまなテーマを設けて皮膚科学に基づいた最新の正しいお肌の知識、親子のタッチコミュニケーションを含めたスキンケアの仕方をお伝えしています。子供の肌について知り、その上でどのようなスキンケア剤を選んだらいいのか。
    どんな洗い方、塗り方をしてあげたらいいのか。
    分かりやすく、楽しくお伝えします。
    ママ、パパご一緒の参加もOKです。この機会にぜひ学んでみませんか?
    ※テーマによって毎回行う内容は違います。

     

     

    開催日: 調整中
     
    時間:  10:30~12:30 

    会場: 健幸工房シムラ モデルハウス『郷の家』 2階    
    料金:  2000円      
    対象:妊婦様、 0歳~のお子様、ママ(パパ)
        
    定員: 3組
    持ち物: 問い合わせ時にお伝えします。
    問い合わせ: TEL 0428-27-4149

     

     


















    ■好きな日時で受けられる 個別レッスン■

    日時: プライベートレッスンですのでご希望日をお知らせ下さい。
    会場: ハウオリ教室またはお客様宅
    対象: 0歳~のお子様、親御様、妊娠中のママ
    持ち物: バスタオル、小タオル、普段使用しているスキンケア剤等

    【男の子レッスン】
     ・洗浄、保湿、UVケア、おちんちんケア …10000円
     ・上記4つ + スキンケア剤の知識と選びかた…12500円

    【女の子レッスン】
    ・洗浄、保湿、UVケア… 7500円
     ・上記3つ + スキンケア剤の知識と選びかた…10000円

    【単発レッスン】
     洗浄、保湿、UVケア、おちんちんケア、マタニティケア、スキンケア剤の選び方の中からお好きなテーマをお選びください。複数お選びいただけます。 
    1テーマ2500円     

    問い合わせ: TEL 0428-27-4149

     


























    ■マタニティースキンケア■
    マタニティスキンケア講座は、妊娠中のママを対象に行います。
    妊娠中におこりやすい、肌の変化についてお伝えします。
    その上で正しいスキンケア方法をお伝えします。
    お腹のお子さんとのスキンシップもとりながら無理なく行いましょう(^^)
    妊娠中から自身のお肌についてスキンケアについて学ぶことで生まれたてのお子さんへのスキンケアも劇的に変わってきます。講座終了後は、ティータイム&ハンドトリートメントでごゆっくりお過ごしください。

    開催日: 随時
    時間: 要相談
    料金: 3000円
    対象: 安定期に入った妊娠中のママ(妊娠4ヵ月~)
    持ち物: 筆記用具

    問い合わせ: TEL 0428-27-4149

     

     

     

     

     


    ■ベビースキンケア初級講座■
    間違いだらけのスキンケア、あふれる情報、いったい何を信じればいいの?そうお思いの方も多いのでは?
    初級講座は専用テキストにそって赤ちゃんと大人の皮膚の違い、スキンケアのポイント、スキンケアの正しい仕方、アトピー、アレルギー、ステロイド、オーガニックコスメについての正しい知識などをしっかりと学ぶことができます。
    3~4時間ほどで学べて、修了証がもらえます。お子様連れての受講はもちろん、お子様がいない方もどなたでも学ぶことができます。子供に関わるすべての方にぜひ身につけていただきたい最新皮膚知識です。

     

    開催日: 随時
    時間: 10:00~14:30(多少前後します)
    料金: 17000円 (教材費込)ランチ付き
    対象: どなたでもOK
    持ち物: 筆記用具

    問い合わせ: TEL 0428-27-4149


    友だち追加数
    ※ハウオリのLINE@です。日々の教室日程などが受け取れます。また子育ての悩み事やその他ご相談に応じます。看護師視点からもお話しできるかと思います。 友達追加したあとは、必ず一言メッセージを送ってください。こちらでお客様の把握ができますので、宜しくお願い致します。LINE@からのご予約も承ります。

     

    HPはこちらから↓↓↓

     


     

    当教室では、以下の資格取得講座やレッスンが受けられます。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

     

     

    【プロ養成講座】…ご自宅でスクールや教室、サロンができるようになります。

    <ベビー&キッズ系の資格>
    宝石赤ベビーマッサージ

    宝石赤ベビースキンケア
     タッチケアスペシャリスト(ベビマ+ベビースキンケア)
    <癒し系の資格>
      英国式リフレクソロジー

     

    虹子供が保育園や学校に行っている間に、自宅で仕事ができます。

    虹ママとして子育てしながら、ママセラ社長として輝いている方がたくさんいます。

    虹他のお仕事をしながら、活動もできます。(副業OK)

    虹ご自宅でのお仕事で自分のライフスタイルを、とことん楽しめます。

    虹全国各地で試験が受けられるシステムがあるので、お住まいの近くの会場で受験ができます。

    虹年齢問わず資格取得し全国で活躍している仲間がたくさんいます。

    虹産休、育休を有効活用してみませんか?

    虹転勤族でも転勤先がすぐに仕事場となり活動できます。

    虹シングルマザーの方も全国各地で活躍しています。


    クローバー少しでも資格に興味がある、とりあえず話だけでも聞いてみたい…や疑問等にお答えいたします。東京都青梅市では、RTAの教室はハウオリだけです。

     

     

     

     

     

    【初級講座】…ご自宅でのホームケアや仕事のスキルアップに。

    <ベビー&キッズ系>
    宝石赤ベビーマッサージ
    宝石赤ベビースキンケア
    <癒し系>
    英国式リフレクソロジー

     

    虹3~4時間ほどで、RTA認定証が受け取れます。

    虹お子様、お孫様連れても受講できます。

    虹ベビーマッサージは、赤ちゃんのお肌の知識やベビーマッサージができた背景やベビーマッサージの実技(20分程度のもの)などを学んでいただきます。

    虹スキンケアでは、意外と知らなかった!?お肌についての深い知識や実際に実技をすることで知らなかった!気づけなかった!答えが必ず見つかります。学んだ瞬間から、意識も関わり方も変わります。

     リフレクソロジー…理論と15分ほどの実技が学べます。ストレス社会の現代に必要な癒し。リフレは血液循環を良くしたり毒素や老廃物の除去も促します。リラックス効果が非常に高いので介護施設や病院などでも取り入れられています。

    虹レッスンよりも何倍も深い知識と技術。納得の講座型です。仕事のスキルアップに学ばれる方も多いです。

     

    【レッスン】

    黄色い花ベビーマッサージ
    数回に分けて全身のマッサージをママの手でやってあげます。専用オイルを使い行っております。親子のタッチコミュニケーションを楽しみながら、ママの手で愛情をたくさん伝えてあげます。脳や心身の発達を促します。
    ※ベビーマッサージの回数はお選びいただけます。
     ご相談ください。 

    黄色い花ベビースキンケア
    さまざまなテーマを設け、お肌の基礎の基礎を楽しく分かりやすくお伝えし、その後洗浄剤、保湿剤、UVクリーム等で実践します。親子で楽しくリズムや歌に合わせて洗い方、塗り方を実施。是非、親子のタッチコミュニケーションをお楽しみください。

     

    【癒しサロン】

     英国式リフレクソロジー

     ひざ下から足先まで専用ジェルを使用してのトリートメントです。痛みを伴う術式ではありませんので、副交感神経に働きかけてリラックス効果が非常に高いのが特徴です。
    <主な効果>
    ・ストレスを減らし心身をリラックスさせます。
    ・血液循環が良くなります。
    ・老廃物や毒素の除去を促します。
    ・エネルギーを高めます。
    ・病気の予防になります。

     

     

    <問い合わせ>

    電話0428-27-4149

    右矢印直接電話をかける  (スマートフォンや携帯からは直接電話がかかります)

    右矢印 メールを送る  


     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     
     

     

     


    テーマ:
    青梅市でベビーマッサージ、ベビースキンケア教室と、女性専用癒しサロン、資格取得スクールをしているRTA指定スクールハウオリです。

    青梅市でお教室、資格取得実績ともNo.1!

    ベビー&キッズのこと、妊娠中のママ、育児中のママのことならお任せください!
    産婦人科経験のある看護師がお伝えします。


    今日は母の日。
    そのことすら忘れていた私ですが。

    自分が子供のころは、母にプレゼントしていたなぁ。母が喜んでくれる顔がみたくて。

    そんな私も三児の母になり13年目。
    シングルマザーになった私は(あっ、今まで言ってませんでしたが、そーゆーことなのです)

    日々忙しく、でも、楽しく幸せな毎日過ごしてますのでご安心を(^^)

    夕食が終わり、「ママ、すわって、目つむって」
    と言われて、
    目を開けると
    かわいいカーネーションのお花。
    ありがとうのメッセージ付き。



    そして、ケーキ。
    一生懸命選んでくれたんだね。




    散歩してると言って、手をつないでいるとこを、長男が撮って送ってきたものです。

    午後雨のなか、散歩してくる!と出掛けていった理由が分かった瞬間。
    雨なのに一時間しても帰ってこなくて、その理由が分かった瞬間。
    お花を何色にするかで迷ってたんだな。
    ケーキを何にしようで迷ってたんだな。
    あったかい気持ちになりました。

    ケーキは子供たちと仲良くいただいて、そのあと、それぞれが生まれた頃のアルバムを一緒に見ました。
    幸せな時間でした。

    子供たちが寝たあと、このブログを書きながら、子供たちの気持ちを考えたり、花を眺めたりしながら、もう一度この写真を見ると、なんとも言えないあたたかい気持ちになります。



    あー、私は幸せ者だ!



    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス