夏休み初日。



この前行ったつばさ公園。

全く飛行機が飛んでいるのが

見えなかったから今日リベンジ。



行ったのは城南島海浜公園。


ちゃんと駐車場もあって1時間300円、

以後30分100円だったよ!



駐車場に着いた途端から飛行機が次々と着陸。









写真だとわからないけどもう本当近いポーン

落ちてきそうなくらい真上を通ってくポーン



しかもすごい空いてて子供なんて誰一人いなかった(笑) 


あっちに見えるのが羽田空港でこの公園はすごい近くにあるから着陸する飛行機が全部見えるニコニコ


しかも離陸する時のすごいジェットの音も聞こえる!



この公園気に入ったーニコニコ


けど波が意外と勢いがあってゆっくり遊べなかった笑い泣き

端っこの方だと波が少ないからそこら辺で遊んだよ。






死んだ魚が沢山あった(笑) 


クラゲも沢山いて、赤クラゲも沢山いたゲロー


本格的な海だねびっくり



そしてノアが波が怖いから遊べなそうだから

この前行ったおおもりふるさとの浜辺公園に。


車で10分くらいだったよー。



ここも駐車場があって30分100円。



遊具もあって遊べるけど遊ばずに砂浜に直行。





ここは人工の砂浜だから砂が白いしハワイの砂浜的な感じで汚れにくい!


そして波がない!


ライフガードの人もいるし、子供が遊ぶならこっちのが安心かな!


水はあんまり綺麗ではないけど小さい魚も沢山泳いでていい感じ。


けどクラゲはいたね。


ノアは砂で遊びまくってた(笑) 



相当楽しかったらしくて、帰りたくない病になってしまってずっと文句言ってたよ(笑) 


けどまた道が混むから早めに退散だよ笑い泣き


この前(5時6時の帰宅ラッシュ時) と20-30分くらい違ったびっくり




楽しい夏休みの幕開けウインク

幼稚園入ってなかなか出かけられなくなったから夏らしい事沢山してあげたいなニコニコ