公園が集団感染を招くとやらで遊具を閉鎖しているところもあるけどそれに対して

子供遊ばせられない!
どうしたら良いの?
子供のストレスたまる!

とか呑気な事言ってる人達いるらしいけど、
子供の命よりも遊びを優先するのか。
遊具で遊ばせなくても散歩とかボール投げするだけでもいいじゃないか。

そもそも幼稚園行ってたら毎日遊ばなくない?
私小さい時は幼稚園行って歌歌って工作して家帰るだけだったけど。

公園で遊んでるのなんて保育園の子達がほとんどじゃん。
幼稚園、学校の後の習い事だってピアノや塾なら体動かさないし真顔

どうせ今は公園しか行くところないから公園来てるだけで普段みんなそんな来てないじゃん、と言いたい(笑) 
普段はどうせ公園行かずにママ友とランチやショッピングとかでしょ(笑) 

他の国見たく全く外出禁止じゃないだけマシだと思え!!って感じ真顔


これから一生じゃないし、コロナじゃなくても地震とかで避難所生活や津波で家が流されて避難所生活になって公園なんかで遊ばせられなくなるかもしれないのに!

今頑張らなきゃさらに長引くよ。


私は子供いるけど遊具使用禁止は大賛成。
違う事でいくらでも遊べるし。

子供を守れるのは親しかいない。

今子供に1番しなければいけないのは遊ぶ事ではなく、感染から身を守る事と、他の人に移さないこと。