各地で大雪のニュースが流れていますね  本当に自然災害は恐ろしいです



以前、私も駅と駅の間で車両不具合のため、足止めを経験した事があります。山奥の真っ暗な所(単線)で歩いて避難出来るはずがない



当時は、そんな不安の中で走行の再開を待っていました。もし、いま自分が遭遇したら…と考えるだけで具合が悪くなりそうです



外出時は、食料と飲み物を持ち歩かなきゃと更に思うようになりました。







昨日は、高校時代からの親友と2ヶ月振りにランチを楽しんできました  彼女はベテランママさんなので、いつもアドバイスをくれる頼もしい友です



お嬢ちゃん(16歳と5歳)も一緒に来てくれたので女子会ランチ(強引笑)気分です



最近の悩みを聞いてもらいました
寝返りが辛い
オッパイケアー
ベビーベッド
抱っこ紐



的確なアドバイスをしてくれたので、『こう言うのって病院や助産師さんが教えてくれるの⁇』と尋ねたところ…



『いや、教わってないかも。自分で経験して、どうしたらラクにできるかその都度、改善していったよ』と言ってました



彼女は5人出産していて知識も経験も豊富です  見た目は可愛らしくて美しい  本当に憧れる女性です



そんな話をしながら…
ランチは、びっくりドンキーのポテサラ畑(ランチ限定メニュー)をたべました



{886DCA37-22E7-48A8-AAA7-7647FAB06A8A}





すごい野菜のボリュームです (15種類程あるとか…)ご飯の量は少ないのですが、なんとカロリーが  1016kcal  



ちょっとー  外食って恐ろしいー



お味噌汁は残しました。
食後のドリンクはウーロン茶にしました。



でもでも、楽しい女子会だったから、すごく気分転換になったし、お腹の赤ちゃんもボコボコ元気に動いて喜んでいたはず



ここ数日で胎動の範囲も動き方も元気過ぎる程に感じられるようになりました



今日は、カラダを休める1日にしようと布団の中で過ごしていますが、お腹の中で暴れているから、眠れないよ〜



ポコポコじゃなくて、ボコボコ
モニョモニョじゃなくて、グニョグニョ



大きくなってきた証拠だねっ