【ワンオペ動物園①】小学生しかいないとこんなに楽なのか | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


え…

キュアニャミーは

もう独自で活動してたの!?あんぐり

今朝、プリキュアリアタイして

びっくりしたわたしですw


流れ星流れ星流れ星


昨日は…、

姉妹を連れて、

ワンオペ動物園爆笑キラキラ


愛知で動物園と言えば?


東山動植物園コアラですねおねがい



何年振りかなぁガーン

コロナ禍に一度、お友達親子と行ったのですが

スマホの写真を遡ってみたら…

2020年9月びっくり

3年半ぶりでしたぁアセアセ

長女だけの頃は、何だかんだで

年に一度は行ってた気がするのに…笑い泣き


でも、今回行ったのも自発的にではなくて。

長野に住んでるお友達から、

今度、家族で東山動物園行くんだけど、

もしよかったらどこかで合流できる?ひらめき気づき

と連絡をもらったからおねがい


ちょうど、次女の入学式に合わせた連休中

だったので、いくいくーおーっ!ラブラブと返事。


流れ星流れ星流れ星


当日。

お友達家族は、朝イチ、9:30目指して

車で来るそうで。

ご主人も、中学生のお兄ちゃんもいるし

1日ベッタリだと迷惑だろうな〜と考え

うちも、午前中には行けるようにするねウインク

と返事しながらも。。


土曜日で、安定の寝坊おやすみ

からの、昨日の朝のブログ更新して鉛筆

ロボット掃除機かけてダッシュ

化粧して、出発〜ランニングランニングランニング


本当は、帰りに娘たち(主に次女)が

爆睡するのが怖かったから

車で行こうと思ったのですが

お友達から

「朝イチ狙ったのに駐車場待ちすごい列!

停めようとしたところいっぱいになっちゃって

ちょっと遠い所にやっと停めたよ滝汗

と聞いて、ビビって電車にしました泣くうさぎ


電車でも車でも、時間としては同じくらいかな?

駐車場、たくさんあるのですが

こっちがいっぱいだったからあっちに!

とかやってるうちに2,30分かかっちゃうような

気がしたので電車でニヤニヤ


11:30くらいに到着しました爆笑←おーい


取り敢えず、入ってすぐのところのサイと🦏


聞いていたとおり、園内すっっごい人でびっくり

海外からのお客さんも多かったですびっくり

上野動物園とかじゃなくて、

東山動物園にもいらっしゃるんですね〜ゾウ

シャバーニとか有名だからってのもあるかな?


なかなかお友達とも合流できずでしたが、

お互いマイペースに動物を見つつ、

今、キリンのところで休憩してるよ〜チュー

というタイミングで合流しましたラブ


前回会ったのが2018年、

次女がまだだいぶ赤ちゃんだった頃驚き

だったので、何と6年弱ぶりでした爆笑

その間に、お友達のおうちには

3人目のお子が生まれてニコニコ

初めて会えましたキラキラ


集合したら、子供達が遊園地行きたい!

と言うので遊園地へ指差し飛び出すハート

それぞれの家族で分かれて、

乗りたいものに乗りました爆笑


ココで、気付いたこと。

次女小学生になり、

身長も110cmあるから

ぜーんぶ姉妹だけでいける指差しキラキラ

わー、すごいデレデレ



まず、120円券11枚綴り(1,200円)を買って

次女がぜったいのりたいニコニコと言った

コーヒーカップへコーヒー



母は、三半規管ヤラれるので拒否ちょっと不満笑。

2人でキャーキャー言いながら楽しんでましたニコニコ


その後、「くるくるキリン」へ。


こんなのも大丈夫になっちゃって、

大きくなったなーチュー


どんどんいくよー!「ビックリハウス」。

昭和感ハンパないwww

これ、楽しかったようで

長女はもう一度入ってました笑い泣き


昭和感といえば、じゃじゃ丸がwww

多分塗装し直してるのか、

最近のキャラクターなのかな?と

思わせるようなキレイさでした泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


結局、楽しんだのが


コーヒーカップ(2人)

くるくるキリン(2人)

ビックリハウス(2人+1人)

ミラーハウス(2人+2人)

ふしぎたんけんの館(2人)


ミラーハウスも楽しかったそうで

2回入ってました泣き笑い


後から計算してみたら

チケット代が2,640円。

土日の小学生フリーパスが2,200円だから

今回の倍乗れば元取れてくるので

今度、遊園地メインで

フリーパス買ってガッツリ楽しんでも

いいかなーと思いました指差し飛び出すハート


子供たちだけで乗れるから、

親のフリーパス買う必要がないので

4,400円で楽しみたい放題ニヤニヤいいわラブラブ


流れ星流れ星流れ星


長くなってしまったので、

後半はまた明日照れ