#これがないと生きていけないもの | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


今日はブログネタに乗ってみます照れ


これがないと生きていけないもの

 

わたしね…


リップクリーム笑い泣きハッ


もう、中学生くらいからずっとかな?

季節関係なく、

ずーっと唇が乾いてる感覚があって

リップクリームが手放せません泣くうさぎ


リップクリームも、何でもいいわけじゃなくて

メンソレータムも苦手だし

保湿力高い!と謳われていても

合わないやつも多くって汗うさぎ


本当は、一番好きなのはこれで


でもこれ、

最近ドラッグストアで売ってないんですよねちょっと不満

(今リンク貼ってて思ったけど、

楽天で買えばいいのかw)


で、今ずーーーっと愛用してるのが





ニベアの

ディープモイスチャーリップキラキラ


これ、ドラッグストアでもコンビニでも

大体売ってて助かりますラブ


スギ薬局の15%OFFクーポン、

使う予定がない時にコレ買う感じ笑い泣き

どの香りも好きで、

でも、バニラマカダニアはめっちゃ甘い感じだから

夏はちょっとくどくて、冬に使うとか…。

そんな感じですラブ


流れ星流れ星流れ星


で、デパコスラインでは。

何種類か試してみたのですが、お気に入りは



クラランスのコンフォートオイルラブラブ

これも、香り全部好きラブ

今はラベンダーを愛用中です!!


あと、これ


アディクションのリップセラムチュー

着け心地軽いのに、

しっかり縦じわケアしてくれますおねがい

そして甘くていい香りルンルン


流れ星流れ星流れ星


というわけで。

本当に、たくさんリップクリーム持ってるのに

あっちこっちのカバンや上着のポケットに

リップクリーム入れてるのに


なぜか


なぜか


忘れることが

多くって…不安不安不安


家族でお出かけして、

「あー滝汗リップ忘れたぁ滝汗

ごめん、コンビニ寄って…滝汗滝汗滝汗

ってなることが多く、


お父さん(またか…)


逆の立場なら、主人に

何であんなぎょーさん持っとって

1本も持ってこーへんねんムキー

って言ってしまいそうなものですが


温厚な主人は、


お父さん「よく聞くセリフだなぁにっこり」と言いながら

コンビニに寄ってくれますよだれ


流れ星流れ星流れ星


大学の頃、バイト先の子で

「目薬ないと生きていけない」子がいて

そういう人もいますよね知らんぷり

あとは、職場に前いた先輩で

「鼻スプレーないと生きていけない」

方もいました泣き笑い


みなさんの、

「これがないと生きていけない」ものは

何ですか?ウインク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する