ゴールデンウィークの旅行のまとめが済んでいませんが、ここでちょっと話は変わって今月23日木曜日から26日の日曜日まで、出張で訪れた神戸の町で滞在したホテルのことを書きます。出張そのものは24日金曜日の朝から25日土曜日の午後まで、神戸空港に近いポートアイランドでしたので最初の2晩は神戸ポートピアホテルに宿泊し、週末の土曜日はハーバーランドにあるホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドで過ごしました。

 

 

こちらが最初の2泊を過ごした神戸ポートピアホテルのロビーです。夜8時少し前に新幹線の新神戸駅に到着し、ホテルのシャトルバスで到着しました。

1階はゆったりとしたスペースです。

オーバルクラブという26階のラウンジでチェックインしたのち27階のコーナースイートへ。

ベッドは広々。

寝室とリビングは別の部屋で、窓辺には広いデスクもあります。でも眺めは南側の空港側なので神戸港の夜景は望めませんでした。

大急ぎで予約していた2階の鉄板焼き、但馬へ。

一休のレストラン予約を利用したディナープランで美味しくいただきました。

部屋に戻り、連れが休んでいる間仕事の準備をしていると、真夜中に少し欠けたお月様が上っていました。

朝の5時半に目を覚ますと港の風景が一変していました。キリンさんがいっぱいいるみたいです。

西側をみると朝日が当たっていました。

時節柄か、ラウンジでの朝食はさほど混んでいなかったのでとてもゆったりとした気分で過ごすことができました。

フルーツも生野菜もたっぷり。

卵料理や温野菜が日替わりで楽しめるのも嬉しいです。

ラウンジではティータイムやカクテルタイム、ナイトキャップと思う存分利用させていただきました。

写真はありませんが、スイート&クラブの宿泊者は無料で使えるプールやサウナがありそちらも気持ちいいことこの上なしです。

神戸ポートピアホテルのラウンジはとても静かで落ち着いており、十分リラックスできるのでお勧めです。スタッフの方々の接遇も行き届いていてとても気持ちよいものでした。これまで過ごした国内のホテルのラウンジの中では、かなり上位にランク付けることが出来ると思います。

 

via いばりこぶた's WORLD
Your own website,
Ameba Ownd