ついに実現!ヴェネチアのカーニバルで仮装してカフェフローリアンと仮面舞踏会にデビュー | いばりこぶたの 気ままな生活

いばりこぶたの 気ままな生活

イタリア好き、小曽根真が好き、カエル大好きないばりこぶたが
日ごろ関心を寄せているものをこっそり語ります!

夢にまで見たヴェネチアのカーニヴァル、メイン会場であるサンマルコ広場デビューとホテルでの仮面舞踏会への参加をとうとう実現してしまいました。すったもんだの3泊5日の弾丸ツアー、今日はメインイベントのご報告です。

今年のヴェネチアのカーニヴァルは2月11日から21日まで、その初日を私たち夫婦も土地のカーニヴァル・コスチュームに身を包んで会場に乗り込んで思いっきりお祭り気分を満喫してまいりました。短い間でしたけれど、往復のフライトやホテルと空港の行き来、ホテルのこと、食事のことなど書きたいことが山ほどあります。でも今日はメインのコスプレの顚末を簡単にお披露目しますね。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
これが泊まったルナ・バリオーニ・ホテル。仮面舞踏会の会場でもあります。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

カーニヴァル期間中、このホテルに入る貸衣装屋さんと事前にメールで打合せをして決めた夫とおそろいのコスチュームは思っていたよりもずっと鮮やかなブルーでした。

カーニバルの前日にカツラや帽子、仮面をあれこれとっかえひっかえし、最終的にこのように決めました。お揃いのほうがインパクトがあるでしょ?


$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

ホテルの外は氷点下一度、風が吹くとぶるってしまいますのでマントも借りました。でももう既にサンマルコ広場は凄い人、あっという間に取り囲まれ、あちこちからシャッターを切られるのは悪い気はしませんね!


$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

有名なカフェフローリアン、並んでいたらもう一組、私たちよりももっとずっとゴージャスなコスチュームのご年配のご夫婦が登場、一緒に記念撮影です。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
ようやくカフェ・フローリアンに席を確保、エスプレッソの味はまた格別です。


$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

一旦部屋に戻り、仮面舞踏会へ向けて、部屋でメイクをしてもらいました。もうすぐ暖炉のあるロビーに集合したのち、マスカレードが始まります。舞踏会の部屋の天井はこんなかんじです。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

ホテルのシンボリックな絵の前でそわそわ。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

だいぶお客さんが集まってきました。すっかりタイムスリップです。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

うーん、緊張するなぁ。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
わ~、素敵なカップルばかりだわ。

・・・と、このあと6人掛のテーブル席について簡単なオペラを鑑賞したのち、DJが入ってダンスショーになるはずが、すっかり緊張したいばりこぶたはここでダウン、最後までイベントを見届けることができませんでした。あ~残念。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

夜中近くに体調が戻って近くのダニエリホテルへ。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

ロビーで写真を撮って興奮のコスプレの一日はこれでおしまい。
翌日は今度は写真を撮る側です。お楽しみにね音譜

ペタしてね