最近の食事の写真を
取り忘れてしまうと・・・
ブログに貼る写真がないw

 

昨日は コレステロールの話題を
NHKでやってました
東京は29日午後からの放送のようです✨

 



コレステロール 避けては通れない問題

私は悪玉コレステロールが高くって💦
血糖値が下がっても
悪玉コレステロールが下がらない。

前の先生は 私が薬は飲みたくないという
気持ちを尊重してくれて
ずっとずっと 
運動しようね 歩こうね と
数値が下がるのを待ってくださってました

 

がしかし。
私は運動も出来ないまま
リバウンドを重ねておりました


遠くの通院につかれて
近くの病院に変わったら
悪玉コレステロールの値を見て

もう うんもすんもなしに
投薬開始しました。

 

薬嫌。でも・・・・
嫌なら嫌で やることちゃんとやらないと

それはダメ。

 

 

運動する、食事をかえる 生活をかえる。
それしかない。

していないなら 服薬やむなし💦

で、始めました 飲みました

そうしたら あっという間に
下がりました✨

が、しかし(こればっかりか私は)


記事見つけちゃいました

記事見つける前に
ちゃんと薬局でも紙もらったよなあ。
(あ、どこかにやってしまったわ。)

薬の副作用として

 


横紋筋融解症(おうもんきんゆうかいしょう)
という病気があります

 

これになる可能性がある、という事を
なんだかもう少しアピールしてほしいと言うのは
わがままでしょうか。


まあ・・・・・
筋肉がとけるかもしれない副作用あるからね!?
めちゃめちゃ低い確率だけど・・・・
あるからね!?

 

って言われたら・・・
飲まないよね。たぶん💦


だから アピールしないのかしら。

偏った意見を載せるといけないので
厚生省のHPを張り付けておきます
https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/11/dl/tp1122-1c10.pdf






これ読んだら・・・・
飲めないよねえ(-_-;)

でも、
悪玉コレステロール値が高いのもヤバイ!!
 


のですよ。
中性脂肪と悪玉コレステロールが高い
このペアがまったねえ。

悪いんですよ

それをわかりやすくNHKは教えてくれてます!
ぜひ 見て見てください~~~

 

 

私は ちょっと先生に
お願いしてみようかと思います
数値が下がった 根拠を提示して
お薬減薬してください✨


聞いてもらえるかしら~
また 報告します