8月に放送されたN●Kの「世界はほしい●のにあふれている」で「魅惑のティーワールド!最高の茶葉を探す旅」という回をみましたニコ

その時、取材を受けた上海の若い女性が

「若い世代に今受けているのはチーズティーよチョキ

とプラスチックのカップに入ったチーズティーを見せてくれていましたニコニコ

チーズティー!

紅茶にはミルクが定番ですが、チーズとは!

 

そういえば、お茶にバターを入れる地域は、アジアに多くありますニコ

たとえばモンゴルの遊牧民の朝食の定番は、ミルク茶ウインク

たん茶とバター、煎った粟、そして新鮮なミルクで作りますもぐもぐ

チベットの人はバター茶のことをスー茶(攪拌した茶)と呼ぶそうですニコ

沸かしたお茶(やはりたん茶)に天然ソーダを入れ煮詰め茶こしし、バター、塩、牛乳を加えてよく撹拌して出来上がりもぐもぐ

飲む前に再び温めるのが美味しいバター茶を淹れるコツだとかもぐもぐ

お茶の中に塩とバターを少々加えた簡単に作るチャタンというバター茶もあるそうですもぐもぐ

そういう文化を考えると、乳製品とお茶の相性はいいのでしょうブルー音符

チーズと紅茶ってすごく合うのではハート

チーズティー飲んでみたい~と思っていたら・・・

7月20日から9月17日までイベントラボで開催の「ねこがかわいいだけ展」とカフェラボのコラボメニューに

チーズティーがあるのを発見!

ねこマンゴーチーズティーハート

早速注文してみましたチュー

ねこマンゴーチーズティーとねこカプチーノ音符

ねこも可愛い~ラブラブ

 

ねこマンゴーチーズティーの上の白い部分がチーズクリームラブ

下の紅茶にはフレッシュなマンゴーとマンゴーゼリーニコニコ

あとパインも入っていたと思いますニコニコ

チーズの風味を味わうために、猫が崩れて可哀想ですが、グルングルンリサイクルにかき回してから飲みましたもぐもぐ

チーズの風味を優しく感じるティーもぐもぐ

そしてマンゴーはチーズの風味に負けませんOK

チーズと仲良くタンゴを踊っているかのよう爆笑

そして二人を楽しく躍らせる音楽がティーといった感じ音符

なるほど、チーズティー、美味しいラブラブ

若い世代ではないですが、はまりそうウインク

 

 

ナレッィキャピタル カフェラボ

住所

大阪市北区大深町3-1

グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1階

06-6372-6441