今年のGWも、
毎年恒例の長野旅行。
白樺湖の遊園地で遊ぶ予定が、11時過ぎから大雨となり、急遽、室内の絵付け体験へ。

5月1日、令和スタートという記念すべき日でもあり、
“令和”の文字を入れる人も多かったです。
もちろん、お姉ちゃんと長男くんにはまるで関心のない出来事ですので・・・

重ね塗りはするな!って言ってるのに、わかった!と言って重ねて塗る塗るにやり
結果、錆びた土管に苔がはえたみたいな色になったぶー
こだわりの強い姉。
デザイン重視、延々塗ってる。
1時間以上・・
湿気でボサボサの髪が芸術家っぽい。

釜戸で焼いて〜完成!!!!
お姉ちゃんのパステル系は、焼き上がりはちょとボヤケてしまったけど、優しい色合いで素敵です!
器は大きいけど、パパとママの結婚指輪を入れてね!ってプレゼントしてくれました。
長男くんの汽車も重厚感があってなかなか渋い!

翌日は湖でボートに乗り、
釣り堀で鮎を釣り、
食べた!

そして牧場。


ほんっと毎年同じコース。
それはそれで楽しいけどね!
(でも去年は同じ長野県でも、軽井沢だった!とブログを読み返して思い出した。記憶喪失か。)


☆ポチっとして頂けると嬉しいです!☆