昨日は警察署へ行く用があったので、
ついでに、おとといの殴られた件を報告しておきました。
お巡りさん曰く、
そういった場合は、
すぐに110番して下さい!
とのこと。

(明らかに精神疾患だと思われる方は)
保健所で判断して、治療や入院の処置をとる(とれる)ので、今回のことが、暴行罪で訴えるとか裁判を起こすとか、そんな大事でなくても、
こういう人は同じことを繰り返す傾向にあり、誰かがまた被害に合う可能性もあるのだから、
些細なことであっても警察呼んで下さいね!
だそうです。

でも、
咄嗟のことで、殴ったオカマもすぐに消えてしまったし、通報するまでの勇気はなかなか出ませんでした・・

また、
話はそれますが、

2週間くらい前だったか、線路沿いの道路に座り込んでいたおばあちゃんがいて(帰り道がわからなくなってしまったそう)110番しました。
そして、
パトカーが来るまでの間、
意地悪な嫁とは同居したくないの、だから今は独りなの、で、ここはどこかしら?
なんて愚痴やら疑問を聞いてあげたりしたのです。

さらに1ヶ月前には、自転車の前カゴに入れていた荷物(買ったばかりの体操服や上履き、食料品)を全部盗まれ、交番で紛失届けをだしたのです(未だ見つからず笑い泣き)。

という感じで、
最近、お巡りさんと接する機会が多くて、
良いことも悪いことも、それなりに対応してくれるのだけども、手続きはやたら面倒で時間もかかるので、
また警察かあ・・との思いが頭を過ぎってしまった。

自分の身(家族)に何かあっても、大したことなければなかなか動けないものですね。

あとあと考えると、
グーで殴るって、かなり常軌を逸しているかも?大したことなくはないだろ!
と怒りがフツフツと湧いてくるのだけども。

でも、何よりも、
本人がケロッとしていて、一安心ですピンクハート
不幸中の幸いキラキラ
(↑使い方違うか?)
平和な日本になりますように!
事件や事故に巻き込まれませんように!
と切に願います。

☆ポチっとして頂けると嬉しいです!☆