ありがとうございました!

テーマ:







約4年半、ありがとうございました!

ベボガ!ラストワンマンライブ〜最後のカッキーン〜






たのしかったよ!!

ほんとに最高を更新できたライブでした!


川崎クラブチッタにワンマンライブで3回もたてるなんて思わなかったよ、、!


しかもこんなにも素敵な景色をみることができて、ほんとに来てくださった皆さんありがとう!


ニコ生でみてくださったみなさんや、応援電波を送ってくれた方もありがとう😊届いたよ



今日のライブがはじまるまで、全然最後っていう実感がわかなかったな〜
いや、ライブ終盤までわかなかったかもしれない、、笑


本当のほんとにおわっちゃったんだ、、、



毎日が当たり前にベボガ!だったから、これから大丈夫かなぁってなってるよ!

地鶏したり、おはよーぐるすることもなくなるのかなっておもうとさみしい気持ちでいっぱい








わたし、前にもいったことあるかもだけど、卒業とかもう2度とあえなくなるかもしれないみたいなことが1番嫌で、

小学校、中学校、高校って卒業の度に号泣してたもん。


それはね、これまで普通に会えてた人と理由がないと会えなくなっちゃうから。


もちろん学校や会社とは違って、

私たちに会うために、お話するために、

すごいたくさんのお金や時間を使ってきてくれてるってわかってるし、すごいありがたいことだなって思ってる!


でもほんとに会えなくなるってことが1番さみしくてどうしようもなくかなしくてたまらない、、


ベボボとかベボ女同士がライブのあととかに自然と集まってるのも、みててほんとに楽しそうだったから、同じようにさみしい、、


会えるってすごいことなんだよね、みんなに会うだけで笑顔になれて元気もらえたよ、わたし!



理由なくあえるなんて、すごい贅沢なことだったんだなって最近になっておもう!会いたいときに会いたい人に会えることってすごく幸せなことだから。



私たちは自分からは会いにいけなかったけど、

あいにきてくれることがそれ以上に嬉しかったよ。

自分のために会いにきてくれる人がいるってことだけで、なんでもがんばれた!



だからこれから先大丈夫かな〜っておもうけど、

「僕なら大丈夫僕らならきっと大丈夫だから
そしてこれからもずっとあなたを思いながら」

ってこの通りだとおもう!(ビマベ!の歌詞)









さて、最後のブログ、
おもったことをそのままかくね^^


私にとって、ベースボールガールズ、ベボガ!として活動してきたこの4年半は、毎日が慌ただしくて、精一杯駆け抜けた日々でした。


長いようで短いようでやっぱり長かった。


いまこうして振り返ると楽しいことでいっぱいだけど、実は同じぐらいかそれ以上につらいこともたくさんあって、


普通の学生でいたら、こんなにつらい思いしなくてすんでたのになっておもうこともあって、


アイドル向いてないなぁ〜っておもってたよ。


頑張り方がわからなくなったときもあったし、自分でもよくわからないのに楽屋で涙が止まらなかったりもした。


でもアイドルが好きで、アイドルになってもっと
アイドルが好きになった。

アイドルとヲタクのことが大好きになった。


どっちもたくさんの愛にあふれてるの!


原動力、みたいなものがお互いがお互いであって、そんな関係って素敵すぎない?!


わたしは寂しがりやだし、今までもこれからも1人で生きていけないなって思うから、

みんなからもらった原動力で、これからも頑張りたいなっておもいます💪





ラストライブは、今までお世話になった方が沢山みにきてくれていて、久しぶりに会えた方もいて、

改めてこんなにも沢山の人に支えられてたんだなって感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。


@JAMさん、あゆみくりかまきさん、Barbeeさん、日本コロムビアさんからはお花もいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございます💐


たくさんのアイドルさんもライブみにきてくれたり、ツイートしてくれて、わたしにとって仲良くしてくれたアイドルさんの存在はいつもみていて、ライバルのようで憧れでした。

ベボガと仲良くしてくださり、ありがとうございます☺️


ファミリーである虹コンは、みんなみにきてくれてて、ツイートしてくれて、すごい嬉しかったし、ファミリーの存在感ほんとに大きいなって思いました、

みんなのツイートで泣いちゃったよ😢

わたし虹コンには推しがいなくて、それはみんなひとりひとりがだいすきだから!🌈



虹コンの曲だいすきだし、みんなのパフォーマンスだいすきだし、これからも頑張ってほしいなっておもってるから、ほんと会いたくなったらヲタクしにいこうかな🙋‍♀️



お友達もみにきてくれて、お花くれた💐ありがとう






解散を発表して、みんなを驚かせてしまったし、悲しませてしまったし、申し訳ない気持ちでいっぱいで、

もちろん言えないこともあるから全部を説明できなくて、もどかしい思いをさせちゃったし、


こんなこと言うのはちょっと違うかなともおもうけど、でも

こんなに幸せな終わり方あるかな、ってぐらい幸せに締めくくることができたよ。


よかったっておもうし、この4年半には意味があるっておもえたよ。



このメンバーでずっと頑張ってこれたこと、本当にすごいことだなっておもいます。


私たちががんばれたのは、ベボボ・ベボ女がいてくれたから!

言いたいことをつきつめたら「ありがとう」しかでてこないな〜ほんとに。



波乱万丈って言葉がすごいしっくりくるぐらいに色々あったグループだから、ほんとはほんとに色々あって、それでものりこえられたのは紛れもなくみんなのおかげです。




私たちを見つけてくれてありがとう。



わたし、いつか前に「優しくない人はいないんじゃないかなってぐらいに優しいひとたち」ってベボボ、ベボ女のことをいったことがあるんだけど、それはほんとにいまでもおもってることなの!


素敵なベボボ、ベボ女に恵まれて、スタッフさんや関係者の方々にもたくさん助けていただいて、だからこそベボガが活動できてたし、



こんな自由な私たち受け入れてくれてありがとうございましたって気持ちでいっぱいです。


たくさんたくさんみんなからはもらってばっかりで、

今日のライブでちょっとは恩返しできたかなぁとか思ったけど私の中じゃ全然足りなくて、

だからみんなの幸せをわたしはずっと願ってます!

いい人たちだから、みんな絶対幸せになってほしいな!


ベボガがベボガでいられたのは、やさしいやさしいみんなのおかげ。



普通成り立たないよ!って思っちゃうもん!




ベボガは奇跡のようなグループで、

ベボガはみんな、スカウトがきっかけで集まったこたちで結成されたグループだから、

もしあの日あの時間にあの場所にいかなかったら、今のわたしはなかったのかもしれないって思うと、

ほんとに神様が引き合わせてくれたんだなって思うし、みんなと出会えたのも、神様が引き合わせてくれたからだとおもう。


ここたん、ありり、みとちゃん、ぺろりん、あやぱむ、  ありがとう。


このメンバーじゃなかったら、こんなにもしあわせなアイドル活動できなかったとおもうし、こんなにも頑張れてなかった、

色んなことがあったけど、強い絆が確かにあったなっておもう!

ひとりひとりが違くて、おもしろくて、たのしくて、実は私が1番素でいられるのは、メンバーだよ。




前にいってたみたいに、おばあちゃんになっておしゃべりして、

昔はなんというグループ名じゃったかな〜〜フトガじゃっけ〜〜いやいや、べみたいなやつかの〜👵🏻👵🏻

みたいな会話するときがくるのかなぁ










すごくすごくまとまらないブログになっちゃったけど、最後に



ぬすっとさんへ、

りかんぬのこと推してくれてほんとにありがとう。ひとりひとりのことがほんとに大好きだよ!ぬすっとさんの優しさにたくさん救われたし、いてくれたから、がんばれた!

最後の泥だらけチャレンジャーではいっぱいの愛をありがとう!
落ちサビ前にみんなが集まってくるのがみえてて、胸がいっぱいで涙で目の前が霞んで振り付け間違えちゃったよ、笑 

#りかんぬ保健室 として、保健室の先生やれてたのしかったな〜🐰🏥💉


たくさんいるアイドルの中から見つけてくれてありがとう。あなたに推してもらえて幸せでした。


わたしのために会いにきてくれるのが嬉しかった。
わたしのことを褒めてくれるのが嬉しかった。
他愛もないお話したり顔みれるだけで嬉しかった。
持ち物や服、髪をピンクにしてくれたり、ピンクのサイリウムもってくれるのが嬉しかった。
遠くに住んでたりして、なかなか会えなくても毎日リプしてくれるのが嬉しかった。
学生から社会人になったり、引っ越したりで環境が変わっても変わらずに応援してくれたのが嬉しかった。
わたしの好きな応援電波送ってくれるの嬉しかった。
がんばってね、じゃなくて一緒に頑張ろうねって嬉しかった。
優しさにあふれててだいすきだった。

これからもずっとだいすきでいるからね。だいすきでいてね。









そして、これからのことを聞かれたので最後にこたえよっかなっておもいます。


これからについてはね、具体的なことはきまっていないので、これといってちゃんとお伝えすることはできないけど、

ゆっくり自分を見つめなおしてみようとおもいます。

やりたいことは沢山あるし、なにをやろうってぐらいだから大丈夫だよ、


ぬすっとさんは心配性だから心配してるかもしれないけど、大丈夫🙆‍♀️みんなからもらったたくさんの愛とか感情とか経験とかが私にはあるから!




でもなんでかわかんないけれど、わたしはどっかでまたみんなに会えるような気がしてる、

だからさよならはいわないし、さみしいけどさみしくないの🐰

大丈夫だよ。またね


ベボガでいた1674日間とても楽しかったです☺️


出会えてよかった。ありがとう。


2018.9.23