ニュース ちゃんねる

世直しのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標をもってやるからいつも過激なことしかやらない


テーマ:

うすた京介「不満は雇用中に言うべき」
1 :名無しさん@おーぷん:2018/01/12(金)18:44:54 ID:bIZ(主) ×
名作漫画「ドラゴン桜」作者の三田紀房先生(60歳)が、元アシスタントのカクイシシュンスケ先生に11年間も残業代を支払っておらず、過去にさかのぼって残業代を請求。 

この件に関して人気漫画家のうすた京介先生が「嫌なら就職しなさい」とTwitterでコメントしたところ、ファンが失望して炎上した騒動で、新たな展開があった。 

うすた京介先生は、誤解が生まれないようにその書き込みを削除したが、時すでに遅し、大炎上となった。 

しかしその後、ファンのNANASHINSINさんがうすた京介先生の気持ちを代弁。うすた京介先生が言いたかったことを
ズバリ書いてくれたことにより、うすた京介先生に対する世間の誤解が晴れたのだ。 

・Twitter上でのコメントのやり取り(一部抜粋) 
うすた京介先生 「残業代払わなくていいとは一言も言ってませんよ」 

うしろからマンゾクさん 「では何故ツイート消したのですか?」 

うすた京介先生 「曲解されまくって炎上の流れだったので…そうなるともう火に油で説明するのも怖くなるのです」 

NANASHINSINさん 「うすた先生は残業代を払わなくていいとはほんとにいってないよ(*´-`)アシとして実力があれば
サッサとやめてもっと待遇のよい先生につけばよい、実力がなければ他の業界に行って就職しなさいってだけの発言。
苦しくなる前にそういう行動が取れるよって意味でね(*´-`)」 

NANASHINSINさん 「『残業代が出なくても我慢して働け』ではなく『辛い労働環境でわざわざ我慢して働く必要はないよ』っていうことだよ(*´-`)未払いが発生した時点
(恩情で2、3回)で、ブラック認定して見切りつけて行動したほうがいいって事ね(*´-`)もちろんその時の未払い分を請求しつつだよ(*´-`)」 

うすた京介先生 「ありがとうございます。NANASHINSINさんの言う通り「自己評価で給料は決まらない」というのが大前提なんです。
双方納得できる落としどころを見つけなきゃいけない以上、不満は雇用中に言うべきなんです。このコメントも今日中に消すと思います。色々ありがとうございました」 

http://buzz-plus.com/article/2018/01/12/usuta-kyosuke-gokai/ ;

http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1515750294/l50

2 :名無しさん@おーぷん :2018/01/12(金)19:04:27 ID:WQp ×
仕込みかなw
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mikuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。