9月の香港旅行編もまだ
ラウンジのパジャマミニーで止まってるけど
やっぱり準備編も書きたいももこww

詳しく書いたら
誰かの役にたつかもしれないしね✨

そんなわけで、2月の香港旅行のホテル探し
ディズニーのホテル編❗️

香港には

・ディズニーランドホテル
・エクスプローラーズロッジ
・ハリウッドホテル

の3つのホテルがあるのはみなさんもご存知でしょう❗️

ももこは、9月の旅行で
ディズニーランドホテルへ宿泊しました✨

ただ、このディズニーランドホテルが
香港ディズニーのホテルの中でも
一番お高いホテルなのです…

で、今回ホテルを予約するにあたり
ももこ家は家族5人。
オフィシャルサイトや、どのホテル予約サイトを見ても、どう転がっても、携帯をひっくり返してもw香港ディズニーのホテルは
一室4人まで
とゆう現実にぶち当たる…

東京みたいに、エキストラベッドや
トランドルベッド入れてくれればいーのに…と、思わずにはいられない…真顔

ランドホテルのスタンダード2室2泊で
約140,000円。
エクスプローラーズロッジスタンダードで
約130,000円。
ハリウッドホテルスタンダードで
約120,000円。

2室をとらなきゃいけないのがツライ…
1部屋でいければ半額なのに…えーん

で、今回は仕方ないからハリウッドホテルにしようとしたら……
旦那さん、まさかの

はぁ?ハリウッドホテルなの?
ランドホテルがいいんだけど…
てか、キングダムクラブにとまるつもりだったんだけど??
子供たちは、パジャマミッキーに会わせてあげないの❔
てか、ももこ。パジャマミッキーはいいの?

とゆう、なんともありがたいお返事をもらい
検索しなおしー笑い泣き

がっ…………
キングダムクラブルームを2室2泊…
お値段まさかの20万円越えーーー滝汗滝汗
正確には
211,456円なーりーチーンチーンチーンチーンチーン

うそじゃんw

でも、旦那さんは

まぁ、いーんじゃない?

的な………ゲッソリ

いやいや、あなた……
高いよ……高すぎるよ………
まぁ、ももこは専業主婦なので
働くのはあなたですが
高すぎるとは思わないですか⁉️w

もぅ、どーしたものか……
てか、1部屋に泊まれれば悩む事もないのになぁ~

なんとかならんかなあ💨
と、色々とブログ回りをしていたら
キングダムクラブスイートには、キングサイズベッド2つに、リビングルームにはベッドになるソファーがあることを知った✨

と、ここでももこさん。←
ダメ元で香港ディズニーランドホテルへメールをしてみることにっ❗️

Google様に手伝ってもらいながら

日本からメールしています。
私の家族は12歳10歳8歳の3人の小学生がいる5人家族です。
私たちは5人で一緒にキングダムスイートに宿泊がしたいです。
やはり、5人で1部屋に宿泊することは出来ませんか?

と、こんな感じのメールをダメ元で送ってみました。

ダメかなぁ………
無理だろうなぁ………
5人1部屋に泊まってる人なんてみたことないもんなぁ………

と思っていると
翌日にホテルから返事が来ました❗️

もちろん、全文Englishです♥️

読めねーよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい。ここでもGoogle様に丸投げです✨

大体の返事は

メールありがとう。

から始り、

特別に1部屋に5人で宿泊することができるように、あなたにスペシャルなオファーをあげるよ🎵
ただしクラブラウンジを使う分として、一人ぶんだけ198香港ドルを1泊ごとに支払ってねー!

的な文章💨ww

結果的に
1人分だけ1泊198香港ドルを支払えば
5人で同じ部屋に泊まれるとなっ!!

ぬぉーーーっ🎵

さすが、香港でも夢の国ラブラブ

料金は、↑にも書いてるけど
2部屋2泊スタンダード→140,000円
2部屋2泊クラブルーム→211,456円

それが、まさかの~

1部屋2泊スイートルーム→173,745円キラキラ

スイートルームを2部屋2泊予約すると思えば、半額で泊まれるじゃん🎵

クラブルーム2部屋2泊よりも安いじゃん🎵

ここは、サクサク予約あるのみっ!

そんなわけで、2泊は
香港ディズニーランドホテル
キングダムクラブスイートに宿泊予定ですっキラキラ

スイートですよ!?
もう、本当にわくわくして仕方ないです。


で、ここまでの料金ですが………
どなたかの参考になるように書いてみますね。

・羽田⇔香港 航空券(ANA)255,130円
・香港ディズニーランドホテル
    キングダムクラブスイートルーム2泊     173,745円
・香港イートンホテル
   ファミリールーム2泊          59,400円

家族5人合計  488,275
(大人2人・旅行当日12歳・10歳・8歳)

ですっ。

ツアーよりもだいぶ安くすんでると思います❗️そもそも、ツアーだと100%2部屋とらなきゃいけないので……

ももこは、こーゆうの計画したり
調べたりするのが、本当に好きなので
毎回ワクワクしながら色々計画しますイエローハーツ
もちろん、ツアーもいいですが
個人で考えるのも楽しいですね❤️

あっ、ランドホテルを予約ついでに
宿泊当日のエンチャディナー🌃🍴も予約しちゃいました✨ww

まだまだ色々と
予約したり、行きたいところ考えたり
考えなきゃないけど、それが毎日楽しいですニヤリ

とりあえず、今日はこのへんで✋

5人家族のみなさん❗️
香港ディズニーのホテル泊を考えてる方、一度聞いてみるのもアリですよーーグッ

でわ✋

次は9月の香港ディズニーの記事を書きますね😁♥️