7月になった途端に

激しい雨が降ったあずき猫地域です。


6月最後の日曜日、

元アパレル店員だったオシャレなYさんと、

あずき猫の新ロード号で

徳地そば茶屋 雅さんに行ってきました🚗³₃


県民のブロガーさんのブログで見かけて

行ってみたい‼️と思っていたので

Yさんに提案したらお蕎麦が好きなんですって。


予約は不可なので開店時間前に到着すると

一組先客がいらっしゃいましたよ。


お目当ては限定10食の雅ランチ。

海老天ざるやおそば・おはぎセットも

そそられます飛び出すハート


カウンターからお庭が眺められます。

まずは、手打ちそばの切れ端の

おせんべい?

これは、サービス品。


雅ランチ


ブログを読んで知ったんだけど、

ブロガーさんもこの日に行かれていて

ニアミスでした。


雨の日は十割そばなんですって。


十割そばは以前どこかのお店で食べた時に

なんだかカラカラで短くて

あんまり好きじゃなかったんだけど、

雅さんのお蕎麦は、

美味しくいただきました。


天ぷらは熱々で、

ごま豆腐も美味しかったです。


お店を出たら、

駐車場🅿️はいっぱいびっくり


晴れて☀️いたら、

きっともっとお客さん多くて

限定10食にありつけんかったかもですね。



おそばとは関係ないけど、

あずき猫と同じナンバーを見て

もしや?ファンなのかなーと、

想像しましニコニコ


この後、

近くのとりたまの里に寄ったけど

お腹いっぱいだったので

購買意欲は湧かなかったです。


では、帰りましょ〰️と運転してたら…

気になるお店が!!

Uターンして寄ってみることにしました。


この続きは次の記事で~。


そうそう徳地って平成の大合併で

防府市になるのかと思ったけど

山口市になったのです。


では、またねバイバイ