Berryz工房 | もず

もず

Enjoy精神を忘れない。

だいぶ遅くなりましたが
Berryz工房ラスト4DAYSのブログを書きますよ!

まずは2/28、3/1に行われた
有明Berryz工房祭り!

セトリ!!

拾い画像ですが!(笑)
ちっちゃくてごめんなさいね♪←カンガル

1日目の一部は面白かったですね!
Berryz工房は登場せず他グループが会場を暖めるということでハローのグループが総出演しました!
どのグループも新曲を披露したんですが、ハロコンとかで聴いたことあったので楽しかった!それに結構どのグループの新曲も好きなタイプの曲だからめっちゃはじけました(笑)
juiceのwonderful worldとか
カンガルの愛おしくってごめんねは聴いてて踊ってて楽しい!そして大器晩成!
大器晩成でハジケないのはハロヲタとして終わってるっしょ!wあれは楽しすぎて身体が勝手に動くw
℃-uteちゃんの新曲、次の角を曲がれはかっこいい感じの曲ですね!振りもダイナミックでクール!
娘。はチキブンでしたねwハロコンでめっさ聴いてたし、振りコピも見すぎて覚えてしもたんでめっさ踊り狂いました(笑)

なんか自分の前の席がファミリー席だったんで端から見ててもめっさ目立ってたって知り合いのヲタさんに言ってもらえてめっちゃ嬉しかったw

二部は…正直Buono!以外全くわからなかったですw
ガー4とかBerryz工房が今まで加わった色んなユニットが出てくるんですが、そういうのやってるころ私全くハロー興味無かったしw

でも!Buono!めっちゃ楽しかった!まさかこんなに曲数やってくれると思わなかったからめっちゃ嬉しかった♪
ノリ過ぎて変な動きしてたら愛理からめっさレス貰ったw愛理レスくれるから推せる←
ロッタラを生で聴けたのは嬉しかったですね!あれ結構曲の内容深いから凄い好きなんですよ。
「誰かが言った。
幸せになるため生まれ、そして誰かを幸せにするため生きていくんだ」って歌詞があるんですけど、そこがすっごい好きで!
二番の歌詞もなんだか切なくて…本当大好き。


そして!遂にベリが!!
ベリヲタなら分かると思うんですが、
これ相当な殺人セトリですよねwww
アジセレ、ハピスタ、マジグッド、サヨウソ、ピチピチ、be元気、コイセヨ、ヒーロー、呪縛、胸スカ、弾丸、ヒロイン…これだけで相当踊りまくってるのにMC明けで抱き抱き、雄叫び、友純…まじで死ぬかと思いましたよwww
もうBuono!の時点で持ってきたペットボトルの飲料水も底をつきていたしw
最後ゾンビみたいになって踊ってましたw
そんなこんなで一日目!終わったあとグッタグタだったけど想像以上に楽しかった有明でした!!!!!!!

そして2日目!
2日目一部はどのグループも両A面シングルのもう片方の曲を披露してくれましたよ~。

二部では℃-uteがLYTMやったりカンガルがハピネスやったりアンジュがギャグ100やったり娘。がジンギスカンやったり…それはベリに譲ってよ!wって感じでしたwまぁ結果楽しかったし良いけどもw
ナカジマラップ噛んでたしw

Buono!は曲目同じでしたね!楽しさは変わらず!やっぱBuono!良い♪

そして三部!
これセトリヤバいんすよ!
ひっぱりだこ、安心感、サヨハゲの時点でめっちゃ嬉しいじゃないですか。
でも!でもでもでも!世界で一番大切な人もまさかのまさか入ってくるとは!!!!!めっさ好きなんすよこの曲!!!秋ツアーのセトリにも入ってた思い出深い曲で…嬉しすぎて放心してて次のサヨハゲちゃんと聴いてなかったw

そのあとは前日と同じ殺人セトリが続いてw
そして最後。りさこがMCで声の調子が悪くてこれが最後のベリ現場の人に申し訳ないですって泣きながら言ってたのに号泣してw
そんなことなかったけどねぇ。むしろ今日りさこブッ飛ばしてるなぁーって思ってたくらいだけど(笑)


そして次に、3/2に行われた
Berryz工房祭り 後夜祭!

これ、どう説明したらいいんだろw
なんかね、プリンスホテルで行われたイベントなんだけど、学園祭みたいな感じで色んなブースが設けられた会場になってて。例えばメンバーごとのスタンプラリーが所々に設置されていたり、「夏焼きそば」「目立ちたい焼き」等の食べ物があったりとか、「スカイツリー輪投げ」「りさこの天使ボーリング(こんな名前だったかなw)」とかゲームコーナーもあったりしてとっても楽しかったです!
更に更に!各ブースにメンバーが現れたりしてめっちゃ近くで拝むことが出来ました!(笑) 本当熊井ちゃん間近で見たときはヤバかった!夢見てるのかと思ったw
あれは幸せ過ぎたなぁー。ラスト1日前だとは思えないくらい楽しかった(笑)
ラスト前日なのにあんなことが出来るのはやっぱりベリちゃんだからなんだろうなぁ。。。
あれは本当に楽しい1日でした!
またああいうイベントやってほしかったなぁ。



そして、ラスト3/3武道館公演
Berryz工房行くべぇ~!!

これはもう多くを語らなくても良いかなー思います。取り敢えずセトリを

01.スッペシャル ジェネレ~ション
02.ROCKエロティック
03.愛のスキスキ指数 上昇中
04.付き合ってるのに片思い
05.勇気をください!
06.21時までのシンデレラ
07.ロマンスを語って
08.秘密のウ・タ・ヒ・メ
09.まっすぐな私
10.あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15完熟Completion Ver.)
11.普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
12.行け 行け モンキーダンス
13.I'm so cool!
14.cha cha SING
15.ジリリ キテル
16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17.本気ボンバー!!
18.世の中薔薇色
19.ライバル
20.すっちゃかめっちゃか~
21.一丁目ロック!
 
アンコール
22.Bye Bye またね
23.永久の歌
 
ダブルアンコール
24.Love together!

これ、個人的にはスキスキ、勇気をください!モンキーダンスあたりやってくれたの凄い嬉しかったなぁ♪
スキスキは初めて聴いたアルバム曲で思い入れがあって凄いスキスキなんですよ~(笑)秋ツアーでやったからもうやらないかと思ったらラストでまた聴けて嬉しかったですね!
勇気をください!は単純に物凄く好きな曲!家で一人で聴いてたら泣けるw凄い良い曲なんですよ~。
モンキーダンスはベリヲタとして生で聴いておきたかったので純粋に嬉しかったですね!あの曲によって今のBerryz工房のスタイルが確立されたというか、Berryz工房らしい曲なので本当に嬉しかったです!ライブで来たら楽しいですしね(笑)

そして…なによりも私が普段から一番好きだと謳っている曲、「I'm so cool!」が。
一回崩れ落ちましたよwwまじかよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!って言いながらw本当に嬉しかった!正直来ると思ってなかったしwだってカップリング曲ですよ?wなんだっけwもっとずっとかなんかのカップリングなんですけどw
普通来ないでしょ!?普通、来ないでしょ!?←
多分今世紀一番嬉しかったと思います。
なんか、熊井ちゃんとチェキ撮ったり、間近で見られたり話したりとか幸せな事いっぱいあったけど。一番嬉しかった。

と、まぁ個人的な感想というか、こんな感じですね!
とにかく有明二日間ブッ飛んだのと後夜祭めっちゃえんじょいしたのとラストふわぁーってなってたってことです!ww


ベリがラストを迎えてしまったけど
これは前向きな事だし、何よりメンバーが決めたことなのに悲しんでたら失礼だし、それに、また会えるから!
私は結構前を向いています!熊井ちゃんも大学を卒業したらどんどん芸能活動を続けてくれるみたいだし。Berryz工房皆の進路も決まっているので、まぁ…ちゃんは分からないけど(泣)でも、これはあくまで良い事として捉えるべきなんだと思います!

取り敢えず今後もヲタ活は続けます!
ハローに在籍しているグループを断固応援しますよぉ~!!!!!!!



というわけで!
See you!!



Berryz工房!楽しい思い出を
有り難うございました!!!!!!!
これからは一人一人別々の道に進んで行くけれど、みーんなずっと応援してます!