京都 | もず

もず

Enjoy精神を忘れない。

じゃーん!

これがなんだかわっかるっかな~?
わっかんねぇよなぁ~←えw

そうです!京都タワーです!w

ということで京都に行って参りましたー!
いやぁ何時いっても良い所は良いですなぁ♪


ふふふん

京都に来た最大の目的…それは京都国立博物館にて期間限定で展示される本物の鳥獣戯画!
堪りませんよ!中々みられないのだよ!
国の決まりで国宝ってのは60日以上展示してはいけないそうな。

いやぁ生きている内に見られるとはね…(T▽T)
直に見ると墨の濃淡の感じとか分かるし良いですね!そして何より可愛い(笑)
最後の方とか皆爆笑したり騒ぎまくってるシーンがあったりでめっちゃ面白いんだよなぁww

出来る事ならもっかい見たいですなぁ。

あ、千奈美に鳥獣戯画って甲乙丙丁って四つの巻があって、期間ごとに一つづつ公開されているんですが今回は一番有名な甲巻を見に行きました!ウサギとカエルとサルが出てくるやつですね!










これらの絵がある部分ですね。めちゃくちゃ可愛いw
ちなみにこれは外で並んでる所にあるやつなので撮影可能なんです(笑)




京都国立博物館の建物自体もキレイでね~♪なんだろこの辰野金吾感(笑)
こういう建物好きなのよw


入り口にはこんなのが(笑)


あとびっくりしたのが昔の建物なのに文字が逆じゃないんだなぁと。珍しいですよね。


じゃ画像の制限枚数があるので次にいきます(笑)