あさごはん





昨日 今日のニュースを見聞きして
なんで
こんな喋り方
こんな目をした人と
付き合うんだろう
見るからにヤバイでしょ
と思っていた人間の
見た目の印象が変わってちょっとびっくり



見た目の印象ってとても大事じゃないですか
今年 息子が公立中学校に進学し
主に3校の小学校から集まる学校です
入学式で多くの生徒を見たわけですが
この時ばかりは知ってる子より
初めて見る子に注目!

息子のクラスに
背が飛び抜けて高くて
髪の毛が茶色ががっていて
なんか怖いかも…
という男子がいて

息子に見極めてよ
と伝えていたわけですが
入学から数日後
めっちゃ良いヤツとの情報で安心したものです

私も実際に会って話したけど
大人の私ともフランクに会話が出来る子で
見た目とは違い
落ち着いた話方するし
もっと自身持ちなよ!
って言ってしまうほど
自分に自身なさげな事言うし
見た目じゃないなー
ごめんなさい🙏となりました


でも!
やっぱり見た目の印象は大切

とりあえず
息子が部活で日焼けして
真っ黒なので
なんか汚ない
(ヒドイ母でごめんね)
身内贔屓な目でみてもやっぱり汚ない

年頃で肌荒れもあるし
少しでもキレイでいられるように
ヒゲをーーー
ちょっとでも伸びたら剃って
と伝えてもなかなかやらない

↓まだヒゲというより産毛なので
    こんなのを使わせてます

髪型気にする前に
ヒゲーーー!
10秒もあれば終わるんだから
頼むよ!