“会社復帰のために何を準備すればいいですか” | 「媚びない自分のつくりかた」               

「媚びない自分のつくりかた」               

見えない未知は無限大!見えるは「選択」からの「与えられる」というあなただけの道!

“会社復帰のために何を準備すればいいですか”と

交流会でご質問をいただきましたので

今回は“必要なスキルのなぜ”のお話です




今、子育てが終わって再就職活動に入ろうとしている方や

まだ、子育て真っ最中の貴女がいるなら

パソコンのスキルUPをお薦めします





なぜ、パソコンスキルなのか?

1.再度仕事に復活したときに自信になる。

堂々と仕事の初日を迎えられます



多分、仕事をしていた時にパソコンは使いこなしていたと

思いますが以外に初日はドキドキします

子育てである意味、精神面は鍛えられ強くなっていますが

復帰後の、会社の仕事に慣れるまでの空気感は緊張の連続です

思っていた以上に手が動かないものです






2.仕事をどんなに最適化してもパソコンで資料つくることは

あまり変わらないので取り掛かりやすい

・スピードが求められるため、手を馴らしておくとスムーズ



仕事内容は新しくなっていても

パソコン操作は変わりません

必要なのは、スピードです





資料作成も以前より早くなって

復帰するときの、貴女の自信になり 

速く現場の戦力になり期待されます

行動でアピールすることが重要です

”復帰してくれて、良かった”と思ってもらうために^^





復帰を経験された方は、“そうそう、よ~く解る”と言われます




貴女も、仕事復帰を自信を持って迎えてください



好評につき「Skype40分間セッション」再開しました


元上場企業の講師が伝える
「踏まえて乗り越える」を40分間のセッションで


「40代働く女性の悩み」
解決策があなたの中にあるとしたら」


お申込み・問い合わせフォーム





* * *  * * *

「音速パソコン認定講師」活動詳細


●個別パソコンレッスン対象者: 
基本から(初心者向け))
貴女の知りたい操作から(応用編)

●内容:
・ブログ(アメブロ)の基本的な使い方、集客に役立つ使い方
・エクセルの使い方 音速DVD使用
・ワードの使い方  音速DVD使用           
・3ヶ月短期集中講座 エクセル・ワード・パワーポイントコース
※既にDVDご購入の方もお気軽にどうぞ

●レッスン料:1時間 6,000円(消費税・交通費別途)延長2時間迄

●出張範囲:
府中周辺、東京都内以外はスカイプで対応

場所:カフェ、コミュニティ、ご自宅、ホテルのラウンジ
※レッスン日は、調整致します。

やさしく説明・手本見て・やってみる
出張レッスンお申込み