失った58年は戻ってこない。#ニュースを見て不安に思うこと | 凸凹理学療法士の「あすへの扉 ヒラク!」子育て日記

凸凹理学療法士の「あすへの扉 ヒラク!」子育て日記

日本一輪車協会公認インストラクター。大学教員で理学療法士。放送大学公認心理師プログラム在籍。ゆめのたね放送局パーソナリティー。自閉スペクトラム症と診断済。一級建築士を目指す娘と、社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理師である奥さんとの日常をお伝え。

皆さん、こんばんは!

大学教員であり、

ラジオパーソナリティーでもある

凸凹理学療法士マシャですニコニコ


さて、気になったニュース記事はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7d37cb70d7e347bc084d8ac716fb4fbd92d5d5

逮捕されてから58年…

マシャが1歳の頃に起きた事件

しかも、被害者が多いから

ということもあるけれど、

「死刑判決」まで言い渡されたなんて。キョロキョロ

ニュースを見て不安に思うこと

本当にね、

家族も含めて、

当時の警察や司法など関わった人間たちは、取り返しのつかないことをしたな…と思います。

国は袴田さんに、家族に、どれくらいのお金を払うのか?

いや、何千万、何億と積まれても、過ぎた年月はかえってこない。

思い切り腹を抱えて笑ったこともあるまい。。

本人も家族も…。。キョロキョロ


単に「運が良くなかった」で済む問題か?


これは、外国ではなく、我が国で起きたこと。

もちろん、過去にも冤罪事件はあった。

どうしたら防げるか?

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する