「不倫ウイルス」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

お気に入り女優の真下玲奈さんがご出演

ということで東京まで映画を観に行きま

 

した。悲しいかなマイナー映画のため現

状では今回の池袋HUMAXシネマズでの

 

公開以外は予定がありません。ただ単に

劇場公開だけだったら行かなかったと思

 

う。なぜなら本編自体はクラファンのリ

ターンとして動画サイトで見ているので。

 

大スクリーンで観ることと真下玲奈さん

が登壇する舞台挨拶を観るのが目的です。

 

映画の内容も面白かったです。基本コミ

カルに作られてはいるもののウイルスの

 

知見についてはよく調べているなという

印象です。逆にこのタイトルであるが故

 

に映画祭等での上映が叶わなかったりも

したそうです。ということで2年ほど前

 

には完成していたこの映画やっと映画館

で公開することが出来たということです。

 

このウイルスがもたらす症状、愛のない

相手とも肉体関係を持ってしまう。つま

 

り既婚者の場合は、不倫という症状に…

コロナでも倦怠感からくる仕事に身が入

 

らないという症状があった場合、周りの

人にはなかなか理解されない。この不倫

 

という症状も同じこと。そんな夫婦の葛

藤を軸に話が展開していきます。そうい

 

う意味では考えさせられる映画でした。

観に行くことをお薦めしますと言っても

 

上映は11/3まで、残念でなりませんえーん

 

 

主題歌は「にじゅう六日」Her knuckle

 

 

 

シネマトゥデイ作品情報より

 

 

見どころ

“不倫ウイルス”がまん延する世界を舞台に描くラブコメディー。愛のない相手とも肉体関係を持ってしまうウイルスに感染した男性とその妻が、本当の愛を見つけようと奔走する。監督などを務めるのはドラマシリーズ「ひぐらしのなく頃に」などの脚本を手掛けてきた長谷川徹。依田啓嗣、アイドルグループ「民族ハッピー組」のメンバーである馬渕恭子のほか、『メイド・イン・ヘヴン』などの堤下敦、『カメラを止めるな!』シリーズなどのしゅはまはるみらが出演している。

 

あらすじ

夫である小石輝男(依田啓嗣)の不倫を疑っている妻の蓮(馬渕恭子)は、休日出勤と言って出かけた輝男を尾行する。彼が向かったのは病院で、蓮は夫の主治医の桐島真理子から、輝男が“不倫ウイルス”に感染していると説明される。不倫や浮気は不倫ウイルスへの感染による病気の症状であることが最新の研究で判明したと説明されるものの、蓮はなかなか納得できない。

 

キャスト

依田啓嗣 馬渕恭子 堤下敦 しゅはまはるみ 川上なな実 金子みひろ

 

スタッフ

製作・脚本・監督 長谷川徹 撮影 福島直樹 編集 西川祐司 主題歌 Her knuckle 音楽 川崎正貴 宣伝デザイン NORA DESIGN

 

 

映画『不倫ウイルス』予告編