「七人の秘書 THE MOVIE」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この映画、TVドラマを視聴した前提で

の物語展開です。TVでこの方は何々の

 

秘書とわかって観ないと、特に秘書で

ある設定が希薄で、七人の〇〇の〇〇

 

が秘書である必然性が感じられない。

単に七人の女性が集まって、悪い奴を

 

懲らしめてやりましょうの感じで十分。

広瀬アリスさん、菜々緒さん、吉瀬美智

 

子さん等が出演されてなかったら、そも

そも観に行かなかっただろうけど…グラサン

 

最初から最後まで、全く物語の世界観に

没入できず冷めた目で観賞してました。

 

何が良くなかったんでしょうね。出演者

はお気に入りが多数登場なので良しとす

 

ると、やはり物語自体がなんかイマイチ。

懲らしめてないので、スカッともしない。

 

ちょっと残念な映画になってしまった。

公開前にTVでスペシャル版があったが

 

そっちの方が出来良かったんじゃない?

 

 

 

シネマトゥデイ作品情報より

 

 

見どころ

黒子として働く秘書たちが、弱者を救うために暗躍するドラマの劇場版。悪人たちを成敗してきた7人が、信州一帯を牛耳る極悪経営者一族に挑む。監督と脚本は、ドラマ版の演出を務めた田村直己と、同じく脚本の中園ミホが担当。主演の木村文乃、広瀬アリス、江口洋介といったおなじみの顔ぶれに加え、『極主夫道』シリーズなどの玉木宏、『喜劇 愛妻物語』などの濱田岳、『死刑台のエレベーター』などの吉瀬美智子、『ディア・ドクター』などの笑福亭鶴瓶らが新たに出演する。

 

あらすじ

壮絶なバトルの末に政界のドンを辞任に追い込んだ望月千代(木村文乃)ら7人の秘書たちのもとに、新たな依頼が入る。ターゲットは巨大企業を経営し信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」で、地元の名家として知られる彼らの実態は、国家とつながって私腹を肥やす極悪一家だった。利益のために手段を選ばない彼らを懲らしめるため、7人は雪深い信州を訪れ一家に近づこうとするが、照井七菜(広瀬アリス)が何者かに襲われてしまう。

 

キャスト

木村文乃(望月千代) 広瀬アリス(照井七菜) 菜々緒(長谷不二子) シム・ウンギョン(パク・サラン) 大島優子(風間三和) 室井滋(鰐淵五月) 江口洋介(萬敬太郎) 玉木宏(緒方航一) 濱田岳(九十九二郎) 吉瀬美智子(九十九美都子) 笑福亭鶴瓶(九十九道山)

 

スタッフ

監督 田村直己 脚本 中園ミホ 音楽 沢田完 製作総指揮 早河洋 製作 西新 市川南 野村英章 今村俊昭 藤川克平 飯田雅裕 田中祐介 渡辺章仁 伊藤貴宣 寺内達郎 平城隆司 森君夫 エグゼクティブプロデューサー 内山聖子 プロデューサー 大江達樹 浜田壮瑛 峰島あゆみ 村上弓 遠藤光貴 大垣一穂 角田正子 撮影 五木田智 映像 服部正邦 照明 花岡正光 録音 福部博国 編集 河村信二 選曲 藤村義孝 音響効果 木村実玖子 スクリプター 岩井茂美 VFXスーパーバイザー 道木伸隆 美術プロデューサー 根古屋史彦 美術制作 木村正宏 デザイン 秋元博 装飾 春藤雄 スタイリスト 西ゆり子 スタイリスト(江口洋介) Babymix 衣裳 斧木妙恵 ヘアメイク 若林幸子 宣伝プロデューサー 森田道広 音楽プロデューサー 野口智 助監督 高橋貴司 制作担当 町田虎睦 アクションコーディネーター 和田三四郎 ラインプロデューサー 田中敏雄