昨日は、保育園のクリスマス会でした。
サンタのお兄さん、お姉さんが来たとのこと。
「トナカイで遠くの国から来たんだって。」
「トナカイは、保育園の屋根のうえに、置いてきたんだって。」
コウキから、きき、お母さん、「へぇ~、そうなの?」
お昼は、クリスマスバイキング給食だったらしく、コウキは、動けなくなるくらい食べたらしい。
お昼寝から覚めると、サンタさんからのお菓子があったとのこと。
あわてんぼうのサンタクロースに、大満足だったようです。

夕方、ばばが、何気に、
「今日はいいお天気で、飛行機飛ぶのがよく見えるっけな」というと、
「飛行機じゃないでしょ。トナカイでしょ」とコウキ。
「うちにくるホントのサンタクロースは今、どこまで来てるの?」だって(^-^)