ハワイに来てから、二週間がたちました。早かったような、長かったような・・・・

今朝は四人で朝のお散歩。

わんちゃんも、ビーチで遊んでます。飼い主さんが、木の枝を海に投げると、二匹が競って泳いで、取ってきます。ワキキキのわんちゃんは、遊び方も違いますね~


今日は従姉妹たちのお付き合いで、ワイケレ・アウトレットにシャトルバスで行きました。
3月に来た時には、レアレアトロリーに、モアナルア経由の、ワイケレまでのルートがあって便利だったのに、そのルートは無くなってました⤵残念。

私はお財布を何個か買っただけですが、従姉妹たちは、バックや服をたくさん買ってました。
特に、社会人成り立ての従姉妹の長女は、ハワイに来た一番の目的は、ここで買い物をする事。それを励みに、仕事を頑張ってきたので、張り切り方が違います👍

主人はお留守番なので。私は先に帰りました。
シャトルバスを降りて、先日から気になってた、高橋果物店の隣にある、ワイキキティーに行きました。なんだかおしゃれなお店があるな~と思っていましたが、フリーペーパー中に、ニューヨークに本店のある、「レディM」というミルクレープのお店が、ワイキキに上陸という記事を見つけて、行くことにしました。


左隣が、高橋果物店です。
こぢんまりとした店内には、テーブル席が一つあって、ここで食べることも出来るようです。
奥のショーウィンドーには、10種類ほどのケーキが並んでいます。



お店の人と相談しながら、まずはオリジナルのミルクレープをチョイス。その他のミルクレープは、ココナッツ、レモン、抹茶がありましたが、レモンに。従姉妹の長女は、チョコケーキが大好きなので、市松模様がきれいな、チェッカーズケーキ。それとお店の型お薦めのプリンのようなカラメルケーキを購入。
ずっと気になってたので、やっと買えて嬉しい🍰⤴甘さ控えめで、日本風のケーキです。



ケーキを買ったけど、やっぱり隣でアイスとサンドイッチも買いました。


今日は、アサイシャーベットと、サラミとチーズのサンドイッチ😋主人と仲良く半分こ✌

お昼も食べずに買い物してた二人が帰って来たので、コーヒーを入れてケーキを頂きました。
プリンのようなカラメルケーキを食べた主人が、「これは美味しいから明日も食べたい💕」と嬉しそうに言いましたが、「とっても高いから、明日は無理だよ~、でも滞在中にまた必ず買ってくるからね」と約束したので、今度はココナッツミルクレープを試したいな💕

今日の夕食は、従姉妹の長女が、「アメリカのジャンクフードを思いっきり食べたい」と言うので、デニーズでテイクアウト。
こちらのデニーズは、アルコールを提供していないので、部屋でビール🍺と共に食べる方がいいんです⤴
ダブルチーズバーガー、フライドチキン、フライドポテト、フライドオニオン、ナチョチーズ・・・・カロリーを気にしたら、食べられないものばかり。ビール🍺もすすみます。
日本では、若い娘のこと、カロリーや糖質を気にしている彼女も、ハワイに来ている間は全て解禁!!自分へのご褒美旅行だもの。思いっきり楽しんで👍



今日は、夕陽もきれいでした。
海上に雲がかかっていることが多く、中々水平線に沈むところはみられません。
滞在の短い娘が、見られてラッキーでした。



明日は二人で、早朝ダイヤモンドヘッド登山に行くみたいなので、今日は早めに
お休みなさい。